hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

楽しくない

最近は出かけるとなると、病院か医者か就職活動ばかりで、
遊びで出かけることがない。

なので、デジイチを引っぱり出す時は、庭先に咲いた花を撮ることしか無い。
なんて寂しい使い方なんだろう。

もっと、あちこちをドライブしていろいろな景色を、撮り納めたいが、
ガソリン代がもったいないとかの理由でかなわず。

貧乏が恨めしい。

まぁ、稼ぎがないから当然なんだけど。


で、RAW現像とかする訳だけれども、花の写真を撮るぶんには
JPEG撮って出しとあまり変わらない。

意外と、ホワイトバランスがオートでも問題が無いし、
なんて言うのか忘れたけど、露出の制御(?)でもあまり変わり映えがない。

というか、RAW現像も以前ほどに楽しい作業だとも感じなくなってきた。
まぁ、自分でも満足する、写真を撮っていないからだろうけど。



画像は今日も関係なく(そうでもない)、知らない花。

IMG_7501s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/09(水) 12:10:01|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1914-20e41f15