hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

脇汗

いつもなら昼食後は寝てゴロゴロして終わってしまうのを、
もったいないと思ったせいか、なんと、ドラゴンクエストⅢで遊んでしまった。

攻略サイトを見ながらやっているので、そんなに面白いわけ無いのだが、
けっこう夢中でやっていたのか緊張したのか何なのかわからないが、
脇汗をかいていて、ビックリ。
(Tシャツの脇だけ色が変わっていて、母親に指摘された)
今日は涼しいんだけどなぁ。

というか、2時間ほど遊んだのだが、大して話が進まない。
攻略サイトを見ると到達レベルよりもはるかに低いしw

まぁ、遊んだし、これから草刈りでも始めるかぁ。



画像は今日も関係なく、サボテンの花。

サボテンの花




  1. 2014/07/06(日) 15:45:12|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

沸き汗

ってわいはあんまかかないのだよ
首筋、額、背中、脚が多い
足じゃなくて脚な
なのでズボンが濡れる

Ⅲは前にも言ったようにクリア寸前の
しかもレア装備見つけて有頂天状態からの
冒険の書消失停電事件でどうしても手が付けられない
FFのバッテリーバックアップなんて消えたことなんて
一回も無いのに
メーカーによって消えやすさに違いがあるのは
SRAMにそんなに仕様の差があるとは思いにくいので
周辺チップなのかってかあれか
ノイズ対策用のキャパシタの数の差とかかね
でもよFFとかのが全然先に採用してんだからな~
同程度以上の性能にして欲しいわな
  1. 2014/07/07(月) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 足じゃなくて脚かぁ

脇汗はものすごい勢いでかくのだよ。
だから人の密集している所で、脇汗をかいて長時間経つと、
臭ってきてヤバイって思う事がある。
時間が経つと、変な匂いがするんだよな。
我ながらの悪臭に、びっくり仰天だ。

脚もある程度は書くのだろうけど、ズボンが濡れるほどは書かないな。
二日酔いの時なんかは、首周りが凄い事になっている時もある。



Ⅲの話は知らないが、クリア寸前の冒険の書消失停電事件、とはショックだな。
て、バッテリーバックアップで、そんな事があるのか!?
FFはその点、優秀だった訳か。
同じバッテリーバックアップでもそこまで違うとはな。


ていうか、今やっているⅢはスーパーファミコンでエミュレータだ。
どこでもセーブできるので便利だが、そんな機能は使わずに真面目に、
冒険の書でセーブしている。
問題はゲームのカートリッジを所持していないことだw

しかし、ゲームとかやっていると時間があっという間だ。
変にハマらないで、さらっとクリアしたいのだが、ボリューム的にはそうもいかないようだ。
  1. 2014/07/07(月) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

しあわせのくつにふしぎなぼうし
レアアイテムゲットしたから
もうクリアレベルには達してたが
折角だから効果を享受しようと
特にしあわせのくつは本来エンカウントのあるフィールド上じゃないと
効果が無いはずなんだが
城アイコン等2キャラ分以上あるアイコンの上では敵のエンカウントが
発生しないのにくつにとってはフィールド上と判断されるので
敵に遭遇しない上に経験値が上がるって裏技を
ファミ通の禁断の秘儀で見てしまったので
城アイコンから飛び出さないように行ったり来たりしながら
これでレベルが上がったらクリアしようなんて思ってた矢先に
雷が鳴り始めてどっかに落ちて停電した
停電自体はすぐ解消したが再び電源入れてみたら
でんどんでんどんでんどんでんでん♪ぼうけんのしょ1はきえてしまいました
がーんだよ全くがーんだよ
  1. 2014/07/07(月) 15:21:54 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / しあわせのくつ

そんな、レアアイテムがあったのか。
てか、クリアレベルに達していたのに、冒険の書が消えてしまうの
もうどうしようもないな。
で、やり直しはしなかったのか?
しかし、ファミ通の禁断の秘儀さえ見ていなければ、
クリアしていたかもしれない訳だから、
がーんじゃ、済まないよなぁ。
  1. 2014/07/07(月) 15:36:19 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

やる気は

今でもまだ起きない
ただでさえ入手性の非常に低いアイテム手に入ってたんだからな
はぐれメタルを倒すと低確率で落とすアイテムだ
はぐれメタルに出会うのも低く倒せる率も低くて
落とす可能性も低いトリプル低いアタックだからな
もう手に入らないかもしれないと思うと
もうやんねぇやって感じだ
  1. 2014/07/07(月) 16:52:53 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / やる気

実は遊ぶ前に、転職の仕方とかいろいろ調べてしまって
はぐれメタルの出現率が30%の所があるとかで、
20分もすれば経験値を数万ポイント稼げるとか
知ってしまっているので、割りと簡単に手に入るのでは
考えてしまう。
でも、可能性は低よなぁ。

しかし、やり始めると止まらんなぁ。
てか、攻略サイト見ながらやっているのだが、
見てないと気が付かないで終わってしまうであろう、
謎解きとかあって、先に進まない可能性大だw
  1. 2014/07/07(月) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1911-80564f96