hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

呼吸困難

今日は通院日で、いつもより早く朝食を食べた。

そして帰ってきてから、一眠りしていつも通りの時間に昼食。
腹が減っていたのか、食べるペースが早く、
噛まずに飲み込んでいるのではないかという早さだった。

そのせいか、シャックリが出てしまった。
いつものなかなか治らない、シャックリだ。

しかも、夕方頃になって呼吸が上手くいかなくなって、
いつものイライラが止まらない。
こうなってくるとどうしたらいいのか分からなくなる。

気晴らしに散歩に出ると、余計に悪化。
変な咳は出るし、ヨダレも口の中に溜まるので、
そこら辺に「ペッ」と吐き捨てる。

イライラし過ぎで、落ち着きがなくて、肩をがゴキゴキと鳴らしたり、
四十肩で動かない範囲で両手を上げたり下げたりしてた。

散歩から帰っても、治らず。
ヨダレはいちいちトイレまで行って、吐き捨てたりしていた。

無理に呼吸を整えうとしても、上手くいかない。

PC依存症なので、PCの前に座れば楽になるかと思うも、
目を開けているのが辛くなってきて、画面が見づらい。

身体を横にして寝転んでいたら、母親が氷枕を用意してくれたが、
あまり意味が無い。


寝ても立っても、辛いので思い切って風呂に入ることにしたみた。
シャンプーの香りを嗅いだら、なんだか少し楽になった。


少し楽になったついでに、夕食はいつも通りに第3のビール。

飲む前は、第3のビールなんか飲んだら、余計に悪くなると
言われていたのに、飲んでみたら呼吸困難が治った!

その時はシャックリも治ったが、しばらくしたらまたシャックリが
出てきたが、呼吸困難ではないのでだいぶ楽になった。



画像は関係なく、花菖蒲。

花菖蒲
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/01(火) 21:07:26|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1906-c8b8e1d0