hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ハローワーク

今日は起きたのが9時と遅め。
少しでもシャッキリとできるように散歩とかに行ってから、昼食。

そしたら、今までと同じに普通に食べたのに、食べ過ぎで苦しい。
胃潰瘍の成り損ないが、まだ尾を引いているらしい。

そんなんで、またゴロゴロしていると、14時前。

ハローワークへ向かう。


ハローワークで係の人と話を始めたが、まずは障害年金の話題。

役場へいったら渋られましたし、なぜか自分でも
「年金には頼りません」
みたいな事を言ってしまったことを正直に話した。

「仕方ありません、ここはどうですか?」
と求人を渡されるかと思いきや、意外とマジで困ったようにして、
「それでは、障害手帳などで認定してもらいましょう」
という話になった。

とりあえず、主治医からは診断書は出せます、
みたいな話をつけてあることを話すも、なんだか渋り顔。

て、マジで障害者扱いなんだ、俺。


そしたら、隣で話していた人が、就業支援ワーカーという人で、
その人に話を振って、また後日に話し合いをしてもらうことになった。


で、ハローワークから帰ってきたら、保健師の人から電話があって、
また明日来てくれるそうだ。

なんか、障害年金を貰う気満々の自分がいるけど、そうは甘くないと思う。




画像は今日も関係なく、春に撮った弦で広範囲に咲く花。
名前は調べる気力ゼロw

IMG_6895s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/17(火) 19:53:01|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

まあ、

医者もおっけい出してるんだし
障害手帳はあった方がいいだろう
職が見つかった際にも実は障害があるのを隠してたんじゃないかとか
変に勘ぐられるのも困るだろう
逆に障碍者の雇用のなんちゃらを受ける為に
軽度の障碍者を求人してるとこもあるだろうし
いいんじゃないだろうか
  1. 2014/06/18(水) 13:03:27 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうなんだよ

以前の職場では糖尿病の事を隠していたしで、
気分的に良い気持ちしなかったし、隠れてコソコソと
インスリンをうっているのは苦痛だったよ。

問題は、低収入は間違いないだろうと言う事だ。

だが今日も正直に話してしまい、障害年金は貰えないらしいorz
  1. 2014/06/18(水) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1893-ca1d3c7e