hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

移動に3時間近く費やすと

今日も通院。

それも精神科。

通わなくてもいいような気もするが、
ぶり返したりすると嫌だし、眠剤が欲しい事もあって、
土曜日もやっている所を選んで通っているが、
病院まで片道、1時間以上かかっている。

診察は、眠剤の調整について話した後、
障害手帳や自立支援、又は障害年金に対応してくれるのか、
どうかを話したりですぐ終わり。

とりあえず、対応はしてくれるらしいので、
障害年金に関してはハローワークしだいだな。


しかし、これだけ移動に時間がかかると嫌になるな。

当初はこれくらい会社を休むことを考えれば
(1ヶ月に2回も休むのは周囲の目が痛いから)、
気楽なものだと思っていたからなのだが。




例によって、本文とは関係ない画像。
夕方に日陰で撮ったドクダミだが、ネタがないので・・・w

ドクダミ



  1. 2014/06/14(土) 20:57:37|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ドクダミ

小学生の頃の草むしりで一番嫌だった植物だよな
便所裏に特に多いのもなんだか嫌な気分な上に臭いがな
でもベトナム人はこれを生で食うんだよな
  1. 2014/06/16(月) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / えええええ?

ベトナム人は生で食べてしまうのか?
信じられんな。
煎じて飲むとデトックス効果があるのはしっていたが、
生はありえない。
できれば触りたくもないのだが。
そういえば、草むしりで便所裏に生えてたよなぁ。
草むしりは全般に苦手だ。
草むしりなんて、実家に帰ってきて一度もしたことがないよ。
  1. 2014/06/16(月) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ドクダミ

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-04d3.html
大塚さんの解説

まあベトナムではもりもり食べるようだな

  1. 2014/06/17(火) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 大塚さん

大塚さんは相変わらずだなぁ。
てか、日本で生えてる種類は匂いがやはり強いのか?。
しかし、ベトナム種のドクダミなんかが、
バジルなんかと並んでスーパーに陳列される日が来るのだろうか?
  1. 2014/06/17(火) 16:51:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1890-9e54240e