hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

障害年金の話をもっと聞いておけばよかった

昨日は、障害年金に関しての話をしに保健センターの方が来てくれた。


思わず「障害年金を貰わず頑張りたい」みたいな事を話したら、
「ぜひその方向で頑張って下さい」みたいな事を言われた。


なので、障害年金について詳しい話を聞くことができなかった。


今思えば、詳しい話を聞いてみても良かったと思う。


後は手帳の手配とか自立支援もしてくれそうだ。


しかし、ハローワークは協力してくれはしないだろうし、
どうすればいいのだろう?
役場にかけあったけど、ダメでしたではいけないのだろうな。




話題は変わるが、今日は端午の節句で菖蒲湯だった。

菖蒲湯



  1. 2014/06/05(木) 22:15:49|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

旧暦か

こっちでは旧暦では全然売ってない
勝負油は好きなんだがな

年金云々はともかく障害手帳持ってると
色々割引があるな
西浦安ネズミーランドも割引あるんじゃね?
まあそーゆー問題でも無いんだけどな
  1. 2014/06/06(金) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 七夕もそうじゃないか

いやぁ、田舎では旧暦だよ。
でないと、菖蒲もこれだけ丈が育ってないし。

て、菖蒲なんて売られているのか?

障害手帳は割引が効くのはいいかもしれんが、
それはそれでなんだか、面倒くさいな。
障害年金を受給するとなると金に困るから、助かるか。
でも、金が無さ過ぎてネズミーランドへ行こうなんて、
元気はないかもだ。
  1. 2014/06/06(金) 17:03:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

GW

に入るとこっちではスーパーで売ってるよ
何度か買ってみたことはある

電車とかも割引あるから
最近駅に張り紙で説明してるよ
都市部では電子マネーで電車乗るじゃん
自動改札を通過しないで有人改札で手帳と電子マネー提示すれば
割引価格で乗れるよって
  1. 2014/06/06(金) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 菖蒲

スーパーで売っているのか!
菖蒲湯は全国的なイベントであったのか。

電子マネーとか使ったことがないよ。
どうやるんだ?
とりあえず、カードを作れる所で作ってチャージするイメージだが。
って、書いている時点でよく分からんw
有人改札となると急いでいる時とか不便だな。
割引価格は無視できない、生活状況に陥るのは間違いなだろうな。
  1. 2014/06/06(金) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1883-c7d20e60