hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

はつらつ

そうだ、思い出した。
昨日にハローワークで接客業が向いていないと言われたのは、
「溌剌さがない」だった。


大辞林で調べると、

きびきびとして元気のよいさま。生き生きとしているさま。

とある。

だめじゃん、俺。


どおりで、障害者年金を勧める訳だ。

それだけ周りから見て、溌剌さがないように見られているんだ。

まぁ、たまに死にたいとか思うけど、それだけ生気が無いんだ。

なんで生きているんだろうな、俺は。


でも、自殺する勇気もないし、このままなんとなく
生きていくしか無いのだろうな。

でも、生きていても楽しくもないけれども。


結婚とかしていれば、いいのだろうが、こんなんだから
まず、結婚とか縁が無いし。


あぁ、なんだかもっと楽しい人生を送りたかったなぁ。



ちなみに、溌剌って感じがあるなんて知らなかった。
今回、変換してみて初めて知った。



画像は関係なく、ジャーマンアイリス。
咲きかけの奴とか、珍しいし、接写よりも遠くから眺めたほうが
形が整って、見えるとか思ったりした。

ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



それから、今日は役場へ行って、障害者年金の申請をしたら、
まだ、調べる事があるからと、書類を送ってくれるらしい。

しかも、応対してくれたのが近所の人だったので、なにも
書類とかは書かずに済んでしまった。

こういった顔パスみたいな事もあるものなんだな。




  1. 2014/05/23(金) 16:25:48|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

その昔
役場を使っていた頃
アットホームでフレンドリーで
種々の手続きに親切

今、市役所利用してますが
まっビジネスライクで
必要なことのみ

どっちも一長一短ですけど(笑)
  1. 2014/05/24(土) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / そうなんです

役場だともっと書類を書くなどの手続きが必要な気がするんですけど、
顔パスなのでビックリしました。
やっている事は、必要なことのみなんでしょうけど、
ちょっと驚きました。

以前は市役所を使っていたので、この差は面白いですよね。
  1. 2014/05/24(土) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1872-206b73e1