hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

素朴な疑問

今日は、車で1時間半かけて塩尻まで行って、
知り合いにスマホの使い方を教える予定が、
ドタキャンされた。


なので、予定が狂った。
今日はなにしよう。


というか、今日はアラームが昨日のままだったので、
6時半に鳴ったり7時に鳴ったせいか、7時半には起きれた。
今までの朝起きられない状態からは、信じられない事だ。

だが、8時過ぎには少し眠くなった。
それでもいつもならゴロンと横になってしまうのに、
今日はそんな事がない。
嬉しい事だ。


で、テレビを見たりしていたのだが、運動もしなければと、
散歩に出かける。


今日は昨日と同じでとても天気が良い。
何処かへ出かけたいと思うも、いまさら遅い。



道中、田植えされた田んぼを見て今更ながら、
どうやって田植えしたんだろうという、
稲が並んでいるラインが交差している部分が
不思議でならない。

交差した苗のライン

田植機にはそれなりに工夫がされているのだろうか?



それと、全然関係なくて、どうでもいいような田舎風景。

どうでもいい田舎の景色

とにかく気持ちのいい天気だったので。



  1. 2014/05/18(日) 11:44:57|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

田植えは

重なりそうなラインのとこはできるだけ
先に予想しておいて田植えのなんつーだ機械部分を上げて通過
しゃーないとこは踏みつけていく
埋まっちゃったやつはたいていもう伸びずに腐るでな
多少のロスは仕方なし
丁寧にやる人は重なるとこ機械入れずに手植えしてるかもだ
写真の感じではこれは踏みつけて埋め込んじゃってるね

  1. 2014/05/18(日) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうだったのか

やはり、多少のロスは仕方なしか。
でも、踏みつけてしまうのは、気分的に良くないな。
自分がやる訳ではないから、どうでもいいけど。
気持ち丁重にやってほしいな。
写真の踏みつけているのかぁ。
なんか、もっと効率良く出来なのかと、無駄に考えてしまう。
  1. 2014/05/18(日) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1867-94c40a3e