hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

草刈り

まだ草なんて刈らなくてもいいような気がするのだが、
草を刈った方がいいようなので、草刈りをした。

だが、矢車草とかマーガレットみたいなやつが多いので
避けて刈ると結構大変。


ハルジオンも咲き誇っているのだが、刈り取る対象に。

でも、咲き誇っているのを刈るのはなんだか気が引けた。


作業終了後に刈り取らずに残っていたハルジオンを撮影。

春紫菀
春紫菀
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

草刈りの時に茎の断面を見ると空洞があるから、
ヒメジョオンではんくハルジオンなのが改めて分かる。


あと、ジバシリなんかも撮ったけど、被写体ブレで失敗。


ていうか、草刈機を2時間弱扱っただけで、ヘトヘト。
体力の衰えを実感するとへこむなぁ。


追記

なんだか、FC2ブログの記事投稿のデザインが変わって、今までと違う。
よく分からない部分もあるなw



  1. 2014/05/14(水) 16:32:33|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

草刈正雄

二時間みっちりだと草刈り機もまあまあの重さあるし
普通に憑かれるだろう
ハルジオン天ぷらにしてみよう(提案)
わいも近所で摘んでみたが時期が遅かったか
あんまきれーじゃないのと
昨日うっかりから揚げしちまった
から揚げ後の油だと天ぷらなのにから揚げ臭になっちゃうんだよな
  1. 2014/05/15(木) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 天ぷら

ハルジオンは殆どが刈り取ってしまい少ししか残っていないので、
天ぷらにするほども残っていないよ。

ていうか、台所に立つずくも無いのだが。

てか、天ぷらにしたのか。
そういうのもブログにアップすればいいと思うぞ。


草刈りだが、昨年は途中で飽きるくらいで、バテた感覚はなかったが、
今はなんだか身体がだるくて、それ以上何もやる気が無くなってしまうのだよ。
  1. 2014/05/15(木) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1863-38f33695