hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

野良作業

昨日こそは早起きしようと思っていたが、一旦は上半身を
起こしたが、そこから動けず再び横になり二度寝。
ようやく気が済むまで寝た感じがして起きたのは11時半。
身体がダルい。

なんにもやる気がしないが、昼食(遅い朝食)を食べて、
PCの前でアフィリエイトの勉強をしてみたりする。
どうやらブログ量産型なのに気が付いて、やめる。

それから、15時半くらいから野良仕事。
まだ、身体がダルいが、ボチボチと始める。

とりあえず、ヤーコン芋の苗を作ったり、トマト用の畝を作ったり。

別の畑では種蒔。

畝

植えたのは、キュウリ、五寸人参、オクラ、モロヘイヤ、モロッコ(?)。

1時間半くらいしか作業していないけど、疲れた。
マジで体力が落ちている、どうしよう。



  1. 2014/05/12(月) 06:00:00|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

野良仕事はいいのう

うちの近所は横浜市内とは言え
田園地帯故田畑は広がってて
中でもJAがやってるレンタル農園なんてのが
なかなか盛況なようだ
隙間は見えないので競争率が高いくらいなんだろうな
かと言って平日は手が出せないので
週5日もほっといてもいい作物なんて無いよな
やはりサラリーマンで出来るのはプランターハーブくらいだ
  1. 2014/05/14(水) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / レンタル農園

そうだよな、草むしりが大変だよな。

あとは水やりかぁ。
水やら無くても平気な、種類でないとダメか。

いや、収穫期に週5放っておいてはまずいよな。

やはり、平日は手が出せない。

朝早く起きて、毎日通うようにすればいいかもしれないが、
やはり移動に時間を取られると、難しいよな。

やはり、プランターハーブくらいかぁ。


あぁっ、去年のバジルは種を採るように、枯れたやつを
そのまま新聞紙にくるんでおいたが、どこかへやってしまった。
探すか。
  1. 2014/05/14(水) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1861-130061f6