hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

くたびれた

昨日の散髪の帰りに、桃介橋の周辺の花桃が
綺麗に見えたので、今日の午前中にでも
桃介橋に行こうとしたら、朝食の時に両親から
野良仕事の依頼が。

出かけようと思ったのに。

だが、やるなら午後からと決め込んで、ふて寝。

いつものように、ゴロンと横になっていただけだが、
時間の経つのが早い。
半日があっという間に終わった。

時間が勿体無いなぁ。

代わりに昼飯を食べてから裏庭で咲き始めた、
花桃を撮ってみた。

花桃
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

既に咲いているのを見るとあまり綺麗でないので、
なるべく綺麗なのを選んでみた。


それから、野良仕事開始。
今日は、キャベツ用の畝作り。

ついでに、里芋を植える予定の場所も畝を作る。


大した作業量ではないはずだが、くたびれた。

ちょうど、おやつの時間にそれだけ終わったら、
おやつが出てきたので、食べてしまった。

血糖値が上がるので、下げるべく野良仕事を続行。


ジャガイモ用の畝を2つほど作ったら、もう17時。

くたびれたのか、身体がだるいので終了。


血糖値を測ってみたら、標準値に近かったので、良かった。

こういった作業でも十分に運動になるのだな、と思った。


というか、体力が落ちているのを再認識してしまった。
どうしよう。



  1. 2014/04/17(木) 21:36:27|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1834-9a9201ff