hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

あいにくの曇り

先日、ツイッターを眺めていたら、定勝寺の桜の画像が出ていた。

それを見て、「俺も撮りたい!」と思ったので、
出かけ初めに立ち寄って撮ってみた。

定勝寺の桜
定勝寺の桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

曇りのせいか、あまり感動はない。
というか、アングルを間違えているかもしれない。

てか、なんで撮影しようと思ったのか、自分でも謎だ。
たぶん、こうやってブログにアップするのが好きみたいだw


で、今日は散髪のついでに買い物をすべくドライブ。

目指すはカーゴパンツが欲しいのでユニクロへ。

あまり遠いイメージがなかったが、多治見市って遠い。


着いてみたら、ユニクロがGUに変わっていた。

GUだとカーゴパンツはないorz


まぁ、せっかく来たし、流石はGUで安いので、
少しは買い物をしてみた。


で、隣の隣が王将だったので、昼飯。


天津飯410円。

天津飯

それから、100均に行ったり、いつもの安い散髪屋へ行った。

そんな感じで今日も終わる。

  1. 2014/04/16(水) 23:26:17|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

多治見って

実は降りたことが無い
最近ユニクロ系はそこいら中にあるのう
gu展開する時既存のユニクロあるとこだと
併設が多い気がするから珍しいな
しかし、木曽の桜は立派な木が多いな
東京横浜辺りではあんなにでかい木はなかなか無い
並木でカバーしてる感じな
  1. 2014/04/17(木) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 多治見

多治見は名古屋へ行く時に通り掛かるだけか、
ユニクロの近くにあるジョーシンで物色するくらいだ。

ユニクロはそこら中にあるのだけど、田舎だとそんな感覚がない。
一番近いのは南松本店だろうか。

GUは安いんだけど、安いだけの事があるしなぁ。


木曽の桜はどうなんだろう?
飯田とかの方が、歴史ある大きな木とかがあるイメージだ。


並木の方が綺麗だったりするんじゃないのか?
それに、人口が密集しているんだから、
そんなに大きな桜は無理だとか。
  1. 2014/04/17(木) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

都市部では

でかい桜に限らず樹木は根が上下水道を破壊したり
インフラに影響が出そうになると切り倒されて
若木に植え替えられたりしてしまうな
たまーに遠目にでかい桜見つけて近づいて見ると
個人宅だったりするな
別に邸宅とかじゃない場合も多い
多分昔っから庭にあってでかくなっちゃったんだろう
並木は並木できれいだけどでかい一本も味わい深い

実はGUでは自分の買い物はしたことが無い
上野の老舗スーパー吉池が建て替え工事してて
お酒売り場が充実してる店なのでオープンを楽しみにしてたら
完成間近になって入るテナントの看板が見え始めたら
4フロアーユニクロとGUだよ
前に比べて随分高いビルが建ち始めてたから
酒売り場2フロアーとかあんのかと期待したのに
がっかりだ
  1. 2014/04/18(金) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 勿体無い

インフラに影響出るのでは、仕方なしか。

まぁ、若木でも並木はいいと思うぞ。


GUはあまり商品に魅力を感じない。
多少高くても、ユニクロのほうが好きだな。

てか、ユニクロとGUが混在してるなんて、
ありえないような気もするが。

酒売り場は消えてしまったって事なのか?
  1. 2014/04/18(金) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

じーゆー

あり得なくもないだろ
ユニクロが最近あまり低価格って印象じゃなくなった分を
GUで低価格を訴求してるんだから
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0317_03/
吉池はこんなフロアーの予定だ
以前は1Fと隣接建屋に「魚館」ってあったのが
B2B1になって1Fの一部がアルコールと謳ってないが
ここが酒売り場かなぁと思うと縮小するってことだな
  1. 2014/04/18(金) 16:27:38 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうか

ユニクロが一番、広いじゃないか。

まぁ、ユニクロとGUの混在はありなのか。

食品関係は地下になるんだな。
典型的なデパ地下なのか?

窓口がアルコールって事になるんだろうか?

って、縁がないだろうなぁ。
  1. 2014/04/18(金) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

吉池のアルコール売り場

以前はまるっと1フロアーあって
冷蔵庫はずらーっと全県の日本酒が並んでた
リキュールコーナーも他では売ってないような
どっかの国の蒸留酒とか果実酒
ブランデーコーナーには生まれた年のミニボトルが並んでた
なんと父親の生まれた年のブランデーもあった
誕生日に買ってやりたい気もしたが
何しろ1939年なのでミニボトルなのに何万もしたけどな
なにしろ見て回るだけで楽しい酒売り場だった
たまに試飲会もやってたしな
ユニクロなんてどこにでもあるんだから1フロアー減らせと言いたいわ
  1. 2014/04/19(土) 10:03:47 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / アルコール

全県の日本酒が並んでいるというのは、いいよな。

ああ、美味い純米吟醸が飲みたいな。

どっかの国の蒸留酒かぁ、いろいろ種類があるのは楽しい。

ブランデーもそんなに品揃えがあるところは見た事がないよ。

そうやって考えると、ユニクロは余分だな。
  1. 2014/04/19(土) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1833-bd90ce5c