hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

昼過ぎの散歩

今日も昼まで寝ていた。

時間が勿体無い。

とは言え、昨日も一昨日も天気が悪かったりで、
引き篭もっていた。

これはいけないと思い、散歩だけでもしてみた。

スイセン

スイセンは今週辺りから道端に咲いていたが、
今頃になって撮影。

デジイチで撮りたいが、近所の道端でデジイチを
構えるのは、とても抵抗がある。

というか、散歩のついでなのでデジイチはありえない。

たいした被写体も無しにデジイチを首から下げるなんて
恥ずかしい。


で、散歩していたら子供が釣り竿を持っている。

格好は半袖。

いい陽気だからなぁ。


と、自分は冬場と変わらなくダウンとか着ていて、
運動不足で体温が下がっているのか、日陰だと寒かったりした。

だが、散歩を初めて15分したくらいから、暑い。

太陽の位置がかなり変わったような気がする。

途中でダウンを脱ぐ。

寒くはないが、風は冷たく感じる。

でも、日が長くなったなぁ。



  1. 2014/03/22(土) 23:13:32|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

そちらで

今の時期半袖は子供がおかしいだろう
こっちはそろそろダウンが入ってないコートでも
微妙になってきてるな
風が吹くと肌寒いのでコートほしいが
ちょっと店に入ったり電車に乗ると暑い
脱ぐと荷物になるので我慢して着てる
面倒くさい季節でもある
後、油断してると桜が咲くころにほぼ必ず花冷えって
寒の戻りがあるでのう
毎年のことなのに桜が咲くことで人々の油断を誘うお天道様の罠だ

  1. 2014/03/23(日) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 半袖

確かに、半袖姿は一瞬、目を疑った。

でも、最近は視力が落ちてきたので、
長袖の上に半袖を着ていたのではないかと、
記憶を確認中。

だが、肌色の腕をしていたような気がする。


そう言えば、コートというものを持ってないかもしれない。
欲しいな。

てか、車での移動がメインなので、コートと言うものが
あまり必要ではないのかも。

だが、日の出前から撮影とかに行くと、
ダウンコートが欲しい。


花冷えって、言われてみればあるよな。
でもやはり、桜が咲けばそんな事は既に忘れるよ。
  1. 2014/03/23(日) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

我々が幼少のころは

ナイロン製のウインドブレーカーもどきしか無かったのに
よく冬外出歩けてたよな
今の子供は安くてもダウンがあるもんな~
guとかユニクロ様様だ
ただ、東京のこの人口の多い中で
同じ柄の服着た人を見かけてしまうんだよな~
けっこ~ショックだ

  1. 2014/03/24(月) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ジャンパー

ナイロン製のウィンドブレーカーかぁ、そうだったよな。
ただ、ジャンパーと言う呼び方をするものが、
暖かな上着であったような記憶しか無い。

俺も持ってるダウンは、ユニクロが多いな。

同じ柄やら同じ色のダウンを着ている人を見ると、
ショックだが、しょうがないと思ってしまう。
  1. 2014/03/24(月) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1819-df909c07