hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

南天の剪定

今日も良い天気だったが、体調が優れずに
寝て終了の予感だったが、思い切って野良作業を。

とりあえず始めたのは、南天の剪定。

選定しないと葉っぱだらけになって、実を付けないとかだ。

剪定前

とりあえず新芽を残す形で、枝を切り落とすのだが、
新芽が出ていない場合は、幹と幹の間から新芽が出てくる
可能性があるので、その場合は去年生えた幹の根本を残す形で
切ってしまえばいいらしい。

というか、南天は切って挿し木にしておくだけで、根付く
くらいに強いので、適当でいいらしい。

剪定後
剪定後

白南天は母親が剪定したが、新芽なんて出ていないな。

剪定後



と言った具合で、当ブログはただの日記ブログだったり、
記録を残すものがメインだ。
それがたまに、写真ブログみたいなのを意識すると、
おかしな事になる。
というか、写真ブログとかだと、上手くて綺麗な写真を載せないと
いけないように感じてしまうのだが、そんな腕も装備もないしwww



  1. 2014/03/12(水) 17:28:16|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1815-21e65b42