hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

中央アルプス

昨日は通院日。
帰り際に寄り道をして、撮ったのが中央アルプス。

中央アルプス
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

たぶん、一番左が駒ケ岳。
もしかしたら違うかも。
でも、両親の話だと昔は上松の駅から歩いて登ったという話だから、
そんなものかもしれない。



帰ってきてからは、少しグウタラして、
それから買い物に行ったり、窓を拭いたりした。

で、コーヒーを飲んでから散歩に出たら、
最近は週一で頻発する発作が出た。

しゃっくりが治らないなぁ、と思っているとこうなる。
呼吸が苦しいのだ。

呼吸器科の先生に言わせると大丈夫らしいのだが、
全然、大丈夫ではない。

呼吸が上手く出来ていない感じだ。

呼吸を意識しながらすれば、少しは落ち着くが、
大して違いはない。

無理して夕食を食べた。
正直なところ完食できるとは思わなかった。

それから、眠剤を飲んで無理やり寝てしまおうと思ったが、
パジャマに着替えている途中で、
ようやく飲んでおいたプリンペランが効いてきたのか、
しゃっくりが止まったような気がする。

そのせいか、目も辛くて目薬をしただけで、
眠剤も効いてきたのか、意外と簡単に眠れた。

だが、お陰で昨日はブログの更新が出来なかった訳だ。


  1. 2013/12/26(木) 20:45:51|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

中学登山は

今でも御嶽なんだろうか
我々の直後の地震で崩れたせいで妹は駒ヶ岳って言ってたから
御嶽が比較的登りやすい山なのに
駒だとけっこーきつくね?とその時思ったでな

呼吸は先生が大丈夫って言ってるって事は
呼吸器系の問題じゃないんだろうな
精神的なとこからきてるのかもしれないな
だからどうって言うアドバイスもできないのだが・・・
まあ、がんばれとしか
うん、がんばれ
  1. 2013/12/27(金) 14:03:18 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / どうなんだろう?

いやぁ、正直な所は近所付き合いもないので、
そういった情報はゼロだ。
でも、今は落ち着いているから御嶽なんだろうな。
駒だとロープウェイを使ってしまうと楽勝だろうし、
上松から登るのはやはりキツイだろうな。

呼吸器系ではないらしいのだが、
しゃっくりをすると呼吸が苦しくなってしまうから、
呼吸器系じゃないのかと思ってしまう。
というか、しゃっくりが治っても、
呼吸が浅いのか、呼吸が上手く出来ていないな、と感じる事が多い。
精神的にも健康ではないので、そこら辺が原因なのも考えられるな。
て、俺、ボロボロなんですけどorz
  1. 2013/12/27(金) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1766-da3581f9