hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

USBメモリ

普通、PCなんて4年も使えば現役で使っているのが辛くなってくるが、
今のPCはメモリを追加したらまだまだ現役で使えそうだ。

だが、ハードディスクドライブの寿命とかもあるので、
本当に消えると困るファイルだけでもバックアップするために、
USBメモリを初めて買った。

USBメモリ

アマゾンで一番安いのを買ったのだが、
塗装もしていないプラスチック丸出しなので、
とても安っぽい感じだ。

保存したいのは、いろいろなアカウントやパスワードをメモ帳に書き込んであるので、
そういったテキストファイルや保存してあるメールなど。

テキストファイルは197MBと容量が少ないが、
USB2.0である事を認識しないからか、
転送に時間がかかった。
というか、そういった不安定要素はPC側の問題か。
なんだか、調子が悪いんだよなぁ。

で、保存してあるメールはなんと2GBもある。
なんでだろう?

買ったのは4GBなので、容量的には余裕なんだけどなぁ。
でも、メールのバックアップは諦める事にした。

というか、USB3.0の環境がないから、
USB3.0は欲しいな。
拡張カードで拡張するべきか!?
でも、コネクタの形状が変わってしまうらしいので、
PC本体前面にUSB3.0のコネクタはもってこれないので、
それを考えるとケースごと取り替えたいな。
となると、PCごと新しくした方が早いかぁ。
だが、金は無しorz




  1. 2013/12/22(日) 21:49:34|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

USBメモリ

Amazon見たら東芝製でも16GB千円切ってるのだが
USB2.0拡張カードで増設してると認識が甘いことがあるな
2.0ポート挿してるのに「低速な~になんちゃら」って出て
遅っい説軸されるな
SDHCカードがもうちっと値下がりせんかのう
中途半端な容量のカードが複数枚あるのは不便だ
  1. 2013/12/23(月) 07:24:41 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 本当だ

Amazonで16GBが千円を切ってるな。
しかも、8GBだと大して値段が変わらない。
なんだか損した気分だ。

USB2.0はオンボードのものだが、
「もしかして1.0で認識してないか?」、
って事が多い。

SDHCカードは書き込み速度で、ずいぶんと値段が変わるな。
どれがいいのか分からんw
  1. 2013/12/23(月) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1763-6a7b8949