hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

しゃっくりで呼吸困難

IMG_5983s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

画像は本文と関係なし。


ここ数日はしゃっくりもなく、治ったかなと思い安心していたら、昨日の夕方くらいに、またしゃっくりが出てきた。

しゃっくりだけならいいのだけれども、呼吸が苦しくなってきて、頭が痛くなってきてイライラ。
身体を動かせばいいのかなと思い、ジョギングをしてみたら余計に苦しくなってきた。
とにかく苦しくて、救急車でも呼ぼうと思ったが、気絶して倒れた訳でもなくただ苦しいだけなので、我慢。

月曜日に呼吸器科へ行かなかったのは失敗だった。
行っていればこんな苦しい思いはしなかったのに。
耳鼻科で処方してもらったプリンペランは、効いたり効かなかったりだが、残り少ないのを飲んでみる。

夕食を食べようと箸をつけるも、食欲がゼロ。
というか、食べているのと呼吸しているのとが区別がつかなくて、食べているものが肺に入っているような気がして、怖くて食べられない。

こんな苦しいのならば、サッサと寝てしまおうと眠剤を飲む。
眠ってしまってから、呼吸困難で死んでしまったら、それはそれでもいいかと思ったりもした。

そしたら、無理なく眠れたらしく、まだ生きている。
しゃっくりも止まっている、なんだこりゃ。


で、今日も昼前まで寝てしまい、昼食を食べたら、またしゃっくりが出てきた。
まだ、呼吸が苦しくはならないので、まだらくだが、もう嫌だ。




  1. 2013/12/11(水) 15:11:13|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

原因を特定できないものなか

しゃっくりが止まらんのはストレスも大きかろう
ってか今の生活の不安のストレスが原因だったり?
卵と鶏問題になってしまうな
何しろ薬で止めるのは対処療法でしかないからなぁ
  1. 2013/12/12(木) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 実はそれが

しゃっくりが止まらなくなってから1年くらい経つが、最初は酒の飲み過ぎかと思っていた。
その時はまだ一人暮らしで、寝る直前まで飲んでいたからなぁ。

それが、田舎に帰ってきてからは酒を飲む量が激減したので、治るかと思っていたら治らない。

どちらかと言うと、食べ過ぎが原因のようだ。
なので、腹八分目を心がけたほうが良さそうなのだが、なぜか食べ過ぎてしまう。

今の生活でストレスがあるとするならば、無職で経済的なことを考えると、不安になってくることだろうか。
しゃっくり自体は大して気にしないにしても、呼吸困難はかなりのストレスになる
  1. 2013/12/12(木) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1752-67fd96c7