hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

プリンペラン

今日は通院日。

しかも、ここ数日はなんともないけど、数日前までしゃっくりが酷いので、なぜか耳鼻科にかかる事に。
しかも午後からなので、いつもの内科が終わってから待ち時間がある。
それは想定内なので、本を持って行って読む事にしたが、読み終わっても順番が回ってこなかった。
待ち疲れた。

が、結局は呼吸器内科を勧められた。
田舎の病院なので、月曜日の午後のみらしいw

戦利品のしゃっくりがでたときの頓服のプリンペラン

プリンペラン

一応、効果が期待できるらしい。

病院を出る頃には、暗くなっていた。


追記

プリンペランはしゃっくりの薬ではない。

効用は、

胃腸、胆のうなどの消化管の運動を調節する事により、吐き気、食欲不振、腹部満腹感などの症状を改善する。

なので、もしかしたらしゃっくりに影響を与えるかもしれないという程度だ。

実際には、朝食後にしゃっくりが出たのでプリンペランを服用したら、3時間ほどでしゃっくりが止まった。
しかし、数時間後にはまたしゃっくりが出た。
どうしたものか・・・。




  1. 2013/12/03(火) 19:48:36|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

しやつくりに

薬があるとは知らなんだ
息継ぎしないで水を飲む
誰かに脅かしてもらう
息を止める息の根を止める
くらいしか方法が無いと思ってたよ
寝てても出るって状況が想像できない
そう言えばギネスにしゃっくりの世界記録とかも
確かあったな
何十年もしゃっくりが出続ける人とか
生活も困るが接客業はできないだろう
  1. 2013/12/04(水) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 本当は

しゃくりの薬ではない。
その辺は本編に追記しておく。

でも、民間療法ではやはり柿のヘタが有効らしい。
それと、漢方でも数種類あるらしい。

なんて書いてたら、またしゃっくりが出てきた。
  1. 2013/12/04(水) 15:15:58 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1744-f3198e71