hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

掘り起こし

収穫を終えた畑はそのまま放置してしたが、凍って硬くなる前に耕しておいた方がいいというので、掘り起こしてみた。

当ブログは、メモとしても活用しているので。
なので、見苦しい画像あり。

ポカポカ陽気ではあったが、寒いような気がしたので着込んでの作業だが、意外に暑い。
とは言っても汗を拭く程度ではなかったけれども。
というか、あまりまとめて一気にやらないで、少しずつ進めているが今日も30分強の作業。

掘り起こし

それでも、鍬を降るのはしんどかったけれども。


家の郵便受けに下にバラが咲いていた(あまり綺麗でないので写真はボツ)。
この寒いのに、なにか勘違いをしているのだろうか。
ピンクの蕾のは、咲く事はないのだろうな。

バラの蕾




  1. 2013/12/02(月) 16:35:10|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

薔薇って

なんだかんだで通年咲く花だな
まあ、盛りは春の終わりから初夏かと思うが
タンポポなんかも春の花のイメージだが今くらいでも
ぽつっと咲いてたりするな
  1. 2013/12/02(月) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうなのか

やはり通年咲くのか。

で、郵便受けの下の辺に咲いているバラだが、ちっとも大きくならない。
盛の時でも20cmくらいの丈で、花を数輪つけるだけで枯れてしまうイメージだ。

タンポポもこの季節に種が吹き飛ぶ前のまん丸の奴を見ると、貴重な物を見た気持ちになる。
  1. 2013/12/04(水) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1743-02c45394