hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

吃逆

ここ1年ほど、シャックリが酷い。
通常は2~3回もすれば止まるものが、3日ぐらい続く。
自然に治る時と、呼吸困難で死ぬんじゃないかと思うくらいに涙と鼻水とヨダレを垂らしてから治る時もある。

で、寝ている時もヒックヒックやっているらしく隣の部屋で寝ている両親に聞こえて、おかげで寝不足だとかだ。

そのせいか、発泡酒を禁止されてしまった。

なので、焼酎を飲み始めた。

白金乃露

焼酎なんて久しぶりだ。
お湯割りだと、身体が温まり過ぎだ。

それでも、シャックリが酷い時があるので、焼酎も禁止になりそうだが、意地で飲んでいる。

でも、ビールが飲みたいなぁ。




  1. 2013/11/29(金) 16:17:23|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

こんばんは~♪
シャックリを止められる特効薬がありますよ(*^^)
柿のヘタを煎じて、その液体を凍らせ口の中で少しずつ溶かして飲むとぴたりと止まります。
出来れば渋柿の蔕がいいでしょう(*^^)
あまり渋かったらハチミツを溶かして一緒に凍らせてもいいと思います( ^)o(^ )
近代的な病院でも入院患者に使用しているので間違いありません^^
ただし柿の皮ではダメです。
  1. 2013/11/29(金) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

⇒ まり姫さんへ / シャックリの特効薬!?

こんばんは。
情報をありがとうございます。

シャックリを止める特効薬なんてあるものなんですね。
柿のヘタですか、今度試してみます。
しかも凍らせるとは。
ていうか、渋柿の蔕がいいのですか!?
渋くて飲めないなんて事はないのでしょうか?
て、ハチミツを使うということは、相当に渋いんですね。
それよりも、干し柿の蔕ではダメなのでしょうか?
というか、近代的な病院でも入院患者に使用しているのならば、間違いなさそうですね。
  1. 2013/11/29(金) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

柿の葉は知りませんでした

アタシの対処は

その1
口に水を含み
鼻をつまんだまま
真上を向いて
水を飲み干す
ちょいと苦しいが
飲み込んで3つぐらい数えて
華から手を放せば
あ~ら不思議

その2
近くに水のない時
死にそうになる
直前まで
息を止める
あ~ら不思議

でも三日も続く
手強いモノには
効かないかなぁ
  1. 2013/11/30(土) 12:17:05 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / その2

こんにちは。
情報ありがとうございます。

その2はやってみてはいるのですが、息を止めるのが短かったかもしれません。
今度は死にそうになるまでやってみます。

その1はやった事が無いです。
こちらの方が、簡単にできそうです。

3日も続く場合はシャックリというよりも、完全にどこか痙攣している感じです。
でも、それが何かの拍子で治ることもあるのでよく分かりません。
  1. 2013/11/30(土) 14:52:48 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1740-33ed7b6a