hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

コルチカム

今日も朝食をとってから、無気力で寝直すwww
起きたら11時を過ぎていたけれどもw
しかし、いい天気だったらしい。

だが、昼過ぎは曇で涼しい。

そこで前日に親から言われていた事もあったけど、草刈りでもする事にした。

そしたら庭先で、葉がなく茎と花だけの植物を発見。

コルチカム
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

裏庭の土手が高さがあるので上の方を力技で草刈りをしたら、日ごろの運動不足を証明するが如くにくたびれてしまった。
というか、持病の発作を起こした感じだったので、そこで作業を中止してデジイチを引っ張りだして撮ってみたのだが、ちょっと旬が遅かったようで他の花は既に皺くちゃだった。

飴玉をなめながら休憩中に檢索すると、すぐにコルチカムと言う名前なのが判明。
分かりやすい。




  1. 2013/10/03(木) 19:19:08|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

可愛い!!

奥に見えるは
愛しき撫子ちゃんですか

明日は
立ち止まって
花を見ようと思いました
  1. 2013/10/04(金) 00:47:21 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 可愛いですか!?

本当はもっと早くに見つければ、上向きでしゃんとしていたのかもしれませんが、たぶん枯れ初めの花なんだと思います。

奥に見えるのは、撫子です。
咲いている数は減りましたが、長いこと咲いています。

自分も周りとか見ない方ですが、ブログのネタ用に探してしまうようです。
なんだかそれも違うような気もしますが。
  1. 2013/10/04(金) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1680-45313a93