hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

風景写真の撮影極意

何年も前に買って、以前に住んでいたアパートから帰省用に使っていた巨大バッグのサイドポケットに入りっぱなしだったため、全く目を通していなかった、

『風景写真の撮影極意』

と言う本を全部、目を通してみた。

風景写真の撮影極意

写真は見ていて楽しいし構図の勉強にはなるが、やはり早起きしないとダメなのが改めて分かるw

あと、撮影地マップ付きなのも嬉しいが、三脚を立てているカメラマンがウジャウジャ居る所に混ざらなければいけないのが、対人恐怖症らしい自分としては考えただけでも嫌だ。

やはり、お気楽スナップしか撮れないんだろうな、と開き直るしかないのか。



というか、今日も午前9時くらいまで寝ていた。
昨日は23時に寝たから、10時間は寝ないと気がすまないらしい。
なので早朝撮影に間に合わせるとしたら、相当早いうちに寝なければ間に合わない計算だ。
てか、こんなんでは社会復帰は難しい。
なんとか6時間の睡眠で満足できるようになりたい。




  1. 2013/08/18(日) 15:38:54|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

かく言うわしも

お盆休み中殆ど出かけられず
どうも暑気あたりしてるっぽい
当然早起きなど出来ず
映画に行ったのと妹の第二子見に行っただけに
終わった
  1. 2013/08/18(日) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / お盆も終わってしまった

なんだか今週はあっという間に終わってしまったな。
あんなに日中が暑くては外出はしないほうが無難だろう。

朝焼けとか撮ってるから早起きしてそうなイメージだが、早起きできない日もあったのか。

映画かぁ、俺も観に行きたいな。
  1. 2013/08/18(日) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1635-c786d698