hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

はじめての簡単WordPress入門

WordPressを使って、ブログを作るかホームページを作るかどうかしたいと思いつつも、WordPressってよく分からないから、

はじめての簡単WordPress入門

という入門書を買った。

はじめての簡単WordPress入門

この本を読めば、とりあえずWordPressを使えるようになる。

が、独自ドメインまで取ってサーバーをレンタルして始めるも自分のミスだが、一部を読み飛ばしてしまって、データベース用のパスワードを記録し忘れたりで、それが原因でイライラ。
ブログとして使う分には問題ないが、HTMLやCSSも詳しくないのでホームページとして運用するには、なんだか残念な仕上がりまでしかできない様なので、もっと詳しい書籍か別の入門書を購入するか検討中。
というか、今はHTMLとCSSを軽く勉強中なので、もうWordPressの使い方なんて忘れているしw

レンタルサーバーは試用期間中だけ使って、終了。
たくさんドメインを登録できて、しかも安いレンタルサーバーを探したいな。





  1. 2013/08/10(土) 13:51:54|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1627-700ad487