hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ジャガイモの収穫

ジャガイモ
Panasonic LUMIX DMC-FX01

今日はジャガイモの収穫があったが、例によって自分はノータッチ。

今日も8時くらいまで寝ていたから。

と言うのも、日中は暑くて炎天下の中を野良仕事なんかしたらどうかしてしまいそうなので、作業は早朝とか日が暮れてからなので、早朝に母親が収穫したらしい。

昨日のハローワークでの講習でも、「就職していないと生活のリズムが来るってしまい、いざ就職してから生活のリズムを取り戻すのは大変」と言う話があったが、その通りだと思う。

まぁ、以前は午前中は寝ていないと気がすまなかったのが、8時までに起きられるようになったから、いいのだけれども。

とりあえず、遅くとも6時には起きられるように目指す。




  1. 2013/08/09(金) 14:42:43|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

関東は

暑くて思わず四時に目覚めちまった
困るんだよな~
ただでさえ暑さに体力奪われて
寝不足って
朝起きて汗ダルマだしな
冷蔵庫に麦茶大量作成保管
でもどぶどぶ飲むのであっという間だわ
いいのう新じゃが
やはりコロッケが最強
ひき肉入れないで芋のみがいいね
後、ポテトサラダ、粉吹き芋
肉じゃが、カレー、シチュー、
ジャガイモでポタージュもいいねぇ
冷製ポタージュにしてもよしだ

  1. 2013/08/09(金) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 実は

いったん5時半頃に軽く目が覚めているのだが、起き上がる気力ゼロなのと2度寝が気持ちよさ過ぎて、起きられないのだ。

てか、今日も暑いが関東はもっと暑いのだろうと思うと、こんな糞田舎でも住むぶんにはいいかぁ、と思ってしまう。
いや、でも、やはりいろいろが不便だ。

コロッケかぁ、面倒くさいなw
というか、最近はなにか調理する気力もないwww
でも、コロッケ食いたいな。
冷静ポタージュって想像つかないから、いいねぇ。
  1. 2013/08/09(金) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

オマケで採れた小さなジャガイモを
砂糖と醤油で煮たものも
好きだなぁ

そうソコの小さい奴
皮付きのまま
油で揚げて塩振っても
美味しいなぁ

  1. 2013/08/10(土) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 小さなジャガイモ

煮っころがしですね。
もう何年も食べていないので、食べてみたいです。

皮付きのまま、油であげるのは食べたことないですが、いわゆるフライドポテトですね。
でも、まるごととなるとまた感触が変わるから、美味しそうです。


しかし、コメントですがたまに投稿に失敗したと思っても、しっかり投稿されていることが多いので、困ってしまいますね。
  1. 2013/08/10(土) 13:05:58 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1626-2c22be9b