hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

スガキヤ

先日は数年ぶりにスガキヤの特製ラーメンを食べた。

スガキヤ
IS05

馴染みの味ではあるが、久しぶりに食べると関東進出に失敗するのもよく分かるような気がする。
まぁ、美味しく頂けたので良しとしておこう。

そういえば、スプーンのデザインが変わったような気がする。

スガキヤ
IS05

気のせいではないような気がするが。
あと、値段が上がってたな。


話が変わるが、今回はスマホで撮った写真だが、ホワイトバランスもあっていないし画質はやはり悪い。
それは目をつむるとして、動作が重くなってきたので機種変を考えているが、候補は同じシャープの夏モデル。
同じメーカーなのに前評判ではデジカメの性能がかなりいいらしい。
2年でそんなにも変わるものなのだろうか?



  1. 2013/07/04(木) 15:01:21|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

スガキヤ

昔はラーメンスプーンはもっと流線型っぽい形だった
値段は高校時代は特製ラーメンが270円とかだったはず
値上げしたつってもそれでもまだ安いけどな
スマホカメラは国内メーカーが参入始めた頃は
カメラ機能がおまけ的になってしまい
ガラケーより画質は下がったな
ガラケーで一旦1000万画素を越えたのに
スマホで500万画素とかに下がってしまってた
最近はまたスマホの内蔵カメラもガラケー時代に
戻ってきたってとこだな
  1. 2013/07/04(木) 15:25:56 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ラーメンスプーン

やっぱりそうだよなぁ。
なんだかとても違和感を覚えたんだよな。
特製ラーメンは420円だったよ。
もっと安いのを期待していたから、高いなぁと思ってしまった。
安いのにはかわりないのにな。

auの夏モデルにはあえて400万画素に控えたモデルもあったが、そっちの方がデザイン的にも好きなのでそっちにしようと想ったりもしたが、シャープの夏モデルの方がバッテリーの容量が大きかったり11abに対応していたりするので、それだけで決めようかなぁ、とか想ったり。
しかし、無職の分際で機種変をしていいものかどうかが問題だ。
  1. 2013/07/04(木) 15:42:17 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

あー

後、あれな
昔は卵は生卵だった
いつの頃からか怨玉なんてしゃれたものになってたな

  1. 2013/07/05(金) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 温玉

確かに、あー温玉だぁ、と想ったけど、やはりそうだったのか。
生卵でも良かったのに、そんなところにコストをかけなくてもいいのにとか思う。
安さあってのスガキヤでもあるのに。
  1. 2013/07/05(金) 09:47:35 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

HPでメニュー見たら
高校時代好きで食べてた生野菜ラーメンが無くて
温野菜ラーメンになってんのな
スガキヤのスープは白濁とんこつに和風だしをやや強めに効かせて
すっきり味にしてるのが
関東ではせっかくとんこつスープは濃厚がいいってことなのかね
http://hidakaya.hiday.co.jp/menupage/
https://www.kourakuen.co.jp/products/all.html
関東で最近覇を伸ばしてるのはこの二大勢力だな
残念ながら幸楽苑は生活圏になくてまだ未訪だがな
  1. 2013/07/05(金) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 生野菜ラーメン

そんなのあったけか?
温野菜ラーメンもスルーしていたよ。

スガキヤのスープは独特の癖があるような気がするんだよ。
そこら辺が関東では受けないと思うんだよな。

日高屋も幸楽苑もコスパよさげだな
  1. 2013/07/05(金) 11:43:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

生野菜ラメン

梅干が乗っててさっぱりして
割高だったが好きだった

日高屋はハイボールが260円が安くていいんだよ
  1. 2013/07/05(金) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 梅干し

さっぱりしてるのか、あんまり想像つかないな。

ハイボールが260円は安くていいな。
  1. 2013/07/05(金) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1587-ee36a523