hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

あの中国人カップルからすれば俺は悪魔なのか?

昨日は電車に揺られて2時間もかけて岡谷市まで行って飲み会。
久しぶりに電車に乗ると緊張する。
途中で寝てしまいそうだとか、乗換えを無事にできるかどうか不安があった。

まぁ、結局は無事に着いたからよかったけれども。


で、テレビCMでもやっていたような気がする、

ツートン〈生〉マンゴー

を飲んだ。

ツートン〈生〉マンゴー
ツートン〈生〉マンゴー
Panasonic LUMIX DMC-FX01

写りが悪いなぁ。
新しいコンデジが欲しいw

感想は可もなく不可もなくと言ったところか。



帰りは酔っ払っているから、乗換えを間違えそうだと思ったけれども、無事に乗換えを完了。
最終電車だから乗り間違えなんてできないので一安心。
後は降りる所で無事に降りられるかどうかだ。

そんな事を考えていたら、近くの席に座っていた中国人カップルがなにやら言い合いをしていた。
なにを話しているのか全く分からないが、どうやら乗る電車でも間違えたような雰囲気だった。
と思ったら、木曽平沢駅で降りようとしているではないか。
だが乗っている電車はワンマン列車のために先頭車両の一番前のドアしか開かない。
「なんだ降りるんだ」と思ったので、

「前だよ」

と一言だけ声をかけて前を指差してやったら、慌てて前の車両に行った。

自分、「いい事をしたなぁ」と思ったが、よく考えると木曽福島駅と木曽平沢駅を間違えているのではないかと電車が動き出してから気が付いた。
木曽福島駅なら特急に乗換えができるのだが、駅名の上の文字が同じ木曽なので木曽平沢駅に間違えて降りてしまったのではないかと。
だとしたら、悪い事をしたなぁ、と。
放っておけば降りずに済んだのかもしれない。
たぶん、木曽平沢駅に降りても野宿するしか無さそうなんだよなぁ。

  1. 2013/06/09(日) 15:32:06|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

シャレオツな

もの飲んでますな
わしは渋谷で干物でハイボールっておっさんくさいもの飲んでるのにww

本人達が降りようとしてたんだからいんじゃね?
昨今はいろんなとこに中国人おるでな
木曽平沢の漆器工場で働いてる人かもしれんし
ワンマン慣れてないなら住んでる人じゃねぇか
わからん
逆にわしは木曽福島で一生懸命前の車両に移動してる人見たわ
後、十年以上前時分でも初めてワンマン乗ったときは
戸惑ったけどなーっ
なのであまり偉そうな事はいーわないっ!!



  1. 2013/06/09(日) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ハイボール

いや、身体の事を考えるとハイボールが正解だ。
この日はビールばかり飲んでいて、かなりカロリー過多だった。
でも、こんな時ぐらいは飲みたいんだよ。

ワンマンは慣れていないと焦る。
入り口の表示のあるところに立っていたのに、せっかちなせいか反応しないうちにボタンを押して
「開かないw入り口はもっと別なところか???」
とか狼狽してみたり、心臓に悪い。

木曽福島みたいに無人駅ではない駅はワンマンでなくなるけれども、もしもの事を考えると無難に先頭車両に移動してしまうのはいかしかたないかもしれない。

しかし、中国人カップルが先頭車両にいってから少し時間がかかったし、「お客様対応の為に遅れましたが発車します」とアナウンスがあったから、もしかしたら降りずに留まったかもしれないとか、考えるようにしている。
  1. 2013/06/09(日) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1560-467d48de