hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

刈る前に

数ヶ月前に車で5分くらいの所へ過疎化が進むこの村にもスーパーが出来たのだが、今日は午前中に母親と一緒にそのスーパーへ買い物してきた。

でスーパーからの帰りの車の中で、「明日は草を刈ってもらいたいのだけど頼むね」みたいな事を言われた。

そんな訳で刈る前に刈られるであろう花なんかを今までもUPしてたけど改めて撮ってみた。

20110841.jpg
20110842.jpg
20110843.jpg
20110845.jpg
20110846.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

しかし、つけていたレンズが中望遠(?)になるマクロレンズだったせいか引いて撮る事に慣れていなくて上手くいかなかった事と、風が吹いていたので被写体ブレばかりで駄目写真ばかり撮ってしまった。

というか、センス無いな俺orz

明日も撮り直そうかな。




  1. 2013/05/22(水) 16:01:45|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

風は腹立つよな

必死になってかがみこんで風が止むのを待って
シャッター切ろうとしてても全然止まなくて
諦めてぶれぶれのを撮るか撮る事自体諦めて
立ちあがると風がピタリと止む
「おっ止んだ」
と、思ってもう一回撮ろうとかがみこむと
また風が吹き始める
悪意を感じる
逆にあまりにも外で風の音が激しいので
「すげぇ風だ」
とかってようつべに動画上げようと
外に出てカメラを構えると風が止む
暫く待っても風が吹き始めないので諦めて部屋に入ると
ドアが激しくドンッて言うほどの風が吹くので
また外に出る
DMC-TZ20は電源入れてから静止画はすぐ撮影できるんだが
動画は画面の表示が全部出切ってからじゃないと
撮影できないタイムラグがあるんだが
その電源が入って撮影可能になる前にまた風が止む
とかってのもある
腹立つわ
  1. 2013/05/22(水) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / やはり、悪意なのか!?

そうなんだよ、最初はあまり風が吹いてなくて、変なかっこうして撮っていて姿勢がふらふらしていてこれではいかんとちゃんとしっかり構えられるようにしたとたんに、風がふく。

で、やはり被写体ブレが酷いので諦めると風が止むのは、やはりお約束だよな。


そうか、動画ならば風がふいてるのは絵になるな。
コンデジかぁ、新しいの欲しいw
  1. 2013/05/23(木) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1539-50738002