hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

GW明け

20110794.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM



朝起きるも、腹が痛くて二度寝w
プー太郎は気楽だwww

気が付くと、既に昼w

昼食を食べてから郵便物を出すために歩いて最寄の郵便ポストまで歩いていくと、凄いいい天気だ。
青空と新緑が綺麗だなぁ、と思うと同時に半日寝て終わった事が惜しく思った。

それから随分と久しぶりに洗車。
軽くササッと洗うつもりが、洗い終わってから水アカが酷い事に気が付き、水アカ一発と書かれたクリーナー&ワックスと言うのがあったのでそれでワックス掛け。

昔はもっと手をかけていたのに、ずいぶんと手抜きをするようになったな、俺。

だが、水アカが落ちて予想以上に綺麗になった。

だが、寝ぼけてコンビニかなにかの駐車場の車輪止め(?)にぶつけて色が剥げていると思っていたところがヒビが入っているのを見つけて、軽くショック。
しかも専用のボディーペンがあるはずなので塗るつもりが、見つからないw
何処へしまい込んだのだろう?
しかも、なぜかあっちこっち傷だらけw
今まで滅茶苦茶な生活していたから、気が付かないうちにいろいろ傷を付けていたに今更気が付く。
まぁ、この車も乗り潰すつもりでいるからいいかぁ。


関係ないけど、自分の場合デジイチで一番コントロールしたいのはボケなので絞り優先AEばかり使っているのだけれども、今回は愛車を試しにF2.8とF4.0とで両方で撮ってみたけど、違いが分からないw
そこら辺が感覚的に未だに分からない。
ただの勉強不足なんだろうけど。

20110793.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM




  1. 2013/05/07(火) 21:23:47|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

戦車って

始めるのには気合が
いや、ずくが必要だが
始めちゃうととことんやっちゃうし
愛車がぴかぴかぴーになるのは楽しいのだよな

なんか懐かしい中の風景だ
二十年以上行ってないな
保育園のあたりに最後に行ったのは
まだ学生時代の帰省の時だったと思う
実は保育園上がる前の記憶が
しかも鮮明にあるんだよ
従姉妹の姉ちゃんがピアノの発表会を
幼稚園でやったのを見に行った
発表会の様子は殆ど覚えてないのに
道中見つけたヒキガエルの卵を
すんげぇ覚えてるんだよ
長くてにょろにょろしてる寒天状の中に
黒い粒粒があるやつな
殿から中ってけっこう距離があるが
歩いたな
保育園上がって無いんだから3歳くらいのはずだけどな
  1. 2013/05/09(木) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 戦車

そうなのだ、ずくが必要なのだ。
が、引越しが終わったものの片づけが一向に進まず、車でも洗おうかと言う事にしたんだよな。
しかし、ピカピカになるのは本当に気持ちが良い。

ガソリン代とか考えるともったいないので何処へも出かけずに引きこもり予定。
なので、しばらくはどうでもよい画像ばかりUP予定。

保育園に上がる前の記憶ってなかなか無いよな。
てか、ピアノの発表会とかやるんだ。

でも、その保育園も統合されて須原の保育園だけになってしまったな。
跡地は、村営住宅なっているよ。

ちょっと近所をぶらぶらすればカエルの卵も発見できるのだろうけど、不振人物扱いされそうで出来ないw
  1. 2013/05/10(金) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

わはは

上の記事に投稿したつもりが
酔ってやってたので二つの記事へのコメが
統合されてしまった
草不可避
殿の方ではヒキガエルの卵塊は珍しいから
目に付いたんだろうな
昔は殿では池口寺でピアノ教室やってたんだよ
弓矢長野中東辺りもどこかでやってただろう
後、そろばん、習字
わしはやらなかったけど
母園母校がどんどん統合されて無くなるのは寂しいのう
でも、まあ、当時でも児童の人数に学校の規模が合って無い気はしてたから
当然の流れだな
蘇南も当時はボロくて嫌だったけど
今にして思えば味わいのある校舎だったんだよな
ふと、わしは運命的にボロ末期を経験するようになってるっぽい
小学校中学校は卒業してから間があるが
高校は我々がいるうちに半分建て替えたよな
専門学校上がって学校の寮に入ったのだが
これがボロでな
でも卒業したら無くなった
他の寮と統合したらしい
実家の家も高校まで古~い余裕で百年以上前の建物で
高校時代に新築の家を建て始めて
わしが専門学校で上京してから完成したな
上京する直前一カ月くらい
まだ電気引いて無い新築の家に
無理矢理住んで見たけどな
あーちなみに専門学校も新築校舎を建ててる途中で
わしらが卒業直前に完成したんだった
まだ学食が完成しなくて結局学食は見て無い
なんか中途半端なのが多い人生だ
  1. 2013/05/10(金) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / でも

近所でヒキガエルとか見たことが無い。
伊那川の方に行けば居るとかのイメージだ。
が、カエルが出てくるシーズンになると、車に轢かれて潰れたヒキガエルと思われる死骸はよく見たな。

てか、ピアノ教室とかそろばんとか習字とかあったんだ。
全然知らんかったよ。

まぁ、母園母校の統合が進むのもしょうがあるまい。
自分らの親の年代だと中学でも5組くらいあったとか聞いたような気がするからなぁ。
うろ覚えだけど。

そっかー、実家や専門学校でも立替があったのか。
まぁ、新旧を知っていると言うのも、ある意味良い事ではないだろうか。
  1. 2013/05/10(金) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1519-fc5c8508