hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

引きこもり再び

4月28日にアパートを引き払い、実家へ。
引越しは業者に依頼しないでマイカーでピストン輸送。
というか、荷物をまとめて一気に引越しなんて無理なぐらいに物が増えて散らかっていたので、少しずつ片付けながらでないと収拾がつかなかったからのだがw
しかも、独りでやるつもりが間に合わなくて両親に手伝ってもらったりと、情けなかったorz

無職なのでハローワークに登録するも、求人は選ばなければあるけど長い目でみると何処もイマイチ。
どうするんだ俺w


で、今日は松本のハローワークへも行ったりしてたので、昼食は帰りに立ち寄った萬年家。

20110786.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

というか、何回も目の前を通っているのに、店の名前が吉田家から萬年家に変わっているのに始めて気が付いたwww


あと今日は2杯も7-11のコーヒーを飲んでしまった。

20110787.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

缶コーヒーを買った事を考えると、得した気分になる。


しかし、無職で金無いくせに節約が出来ていないな。
ヤバイwwwww

そんな訳で、引きこもり再開だw



  1. 2013/05/01(水) 22:52:41|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

引っ越し乙

いやいやいや
引っ越しは一人では無理だよ
体壊す恐れさえある
やっぱご飯奢りでやってくれるような友人に声掛けが基本だな
下手にぎっくり腰でもやらかしたら結局
業者使った方が安かったってなりかねない
萬年家まあまあうまいよな
一回家系元祖の吉村家に行ったけど
美味しいけどちょっと健康が心配になるくらい濃いな
後、チャーシュー堅い
食べ応えとも言えるのだろうがな
イレブン屋の珈琲って飲んだこと無い
最近サバ缶とか安いな、イレブン屋
イレブン屋って言ってると学生時代の寮を思い出す
男子はもっぱらイレブン屋で女子がぶんぶんつってたな
実際はどう略すのが一般的なんだ?
  1. 2013/05/02(木) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ぶんぶん

いや、会社を辞めてから早目に少しずつ荷物を運ぶつもりが、1ヶ月が過ぎてしまいラスト1週間で終えるつもりが、それでも間に合わないのだから、ただ情けないだけなんだよ。
やはり部屋が片付いていなかったのが致命傷だorz

そういえば、○○家って言うラーメン屋は他にもあるけど、いわゆる家系なんだろか?
その元祖の吉村家には行ってみたいな。

7-11で缶詰を買おうとした事なんてないなw
で、コーヒーだが正直コーヒーの味とかよく分からんが、やっぱり缶コーヒーよりも美味しいような気がするし、値段も大して変わらんので飲んでしまう。

しかし、イレブン屋もぶんぶんもこっちでは誰も言わないな。

http://q.hatena.ne.jp/1094575372

http://blog.livedoor.jp/youshaaaaa/archives/25140922.html
  1. 2013/05/03(金) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

家系

まあ大雑把に家系は屋号に家がつくな
中には付けないとこや
家系でないのに家をつけてる店はあるようだ
まあとんこつ醤油でやや獣臭強めで
しょっぱめでご飯に合う濃さで
具はほうれん草めんまチャーシュー海苔が基本だな
煮卵やうずらの卵の店もある
吉村家や六角家が有名だな
一時期和歌山ラーメンととんこつ醤油の元祖が
どちらかで対立した時期があったな
  1. 2013/05/04(土) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 六角家

そう言えば自信ないけど、塩尻にも六角家ってあったような気もする。
一度は食べに行ってみようと思っていたが、ラーメンてコストが高いイメージで節約のつもりで後送りにしていたら、食べずに帰ってきてしまった。
煮卵なんて、ここ数年食べてないw
  1. 2013/05/04(土) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1514-4fd604cb