hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

とみ田

去年に出席した結婚式の引出物で、お好きなラーメンを届けるので選んで下さいってのがあったので、種類が多くて選びようが無かったけど、一番麺の重量のある奴を応募期限が迫ってから応募してた奴が、今日来た。

20110780.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / 320EX + ディフューザー

和風とんこつ醤油ってどんなんかしらん、と思ってたら、コレ美味過ぎ!

20110781.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / 320EX + ディフューザー

まず鰹節か何かの魚介の出汁の風味がガツンと来て、とんこつや醤油がいい具合に主張しないで最初に来た風味を支えている感じだ。
葱とかトッピングしているけど、葱は折角の風味を殺すので邪魔だな。
こんなラーメンが食べたかったんだって感じで感動!



追記

あっ、検索すると、アマゾンとかで普通に売っているな。

で、更に検索するとオフィシャルサイトでは、つけ麺が一押しだな。
なんなんだろう、いったい?
訳分からんwwwww




  1. 2013/04/19(金) 21:25:40|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

和風とんこつ

和歌山ラーメンや家系で始まった
醤油とんこつに魚粉や魚介出汁で風味を追加したものかのう
最近は煮干出汁が流行ってるな
先日はイカ墨入りのとんこつ食ったな
近年のラーメンの多彩ぶりが凄まじいな
  1. 2013/04/20(土) 11:51:43 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうそう

スープを飲み干すと粉末が残るから魚粉なのだろう。
って、パッケージにしっかりと書いてあるけど。

しかし、今までどれだけ美味いラーメンと縁が無かったのか考えると残念だ。
  1. 2013/04/20(土) 13:22:16 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

塩尻に

家系のお店あるよな
横浜は六角家で修業した人がやってるとかって
けっこー美味かった
家系は総じて味が濃いからライス必須なので
ややカロリーオーバーか
後、近年世田谷区の駒沢に666って
ラーメンの話題店が出来たのだが
この店は長野県内の有名店の東京初出店なんだとか
県内での店名忘れちゃったが
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001209/
あーこれだこれだ
わしはこのお店知らないのだが
機会があればどうか
そーゆーわしは666にまだ行って無いんだがね
いやね、わしの定期の範囲で
国道246沿いってなーんか都内でもラーメンの
評判店が少ないラーメン砂漠なのよ
これはけっこー意外に思う人も多いと思う
渋谷から出て三茶通って二子玉川に向かう道
ラーメン屋ってけっこうありそうってか
激戦区なんじゃないの?って思われそうなのに
店はまあ、あるが有名な荻窪や環七、目黒みたいな
行列店は皆無
唯一三茶の和正って店がそんな長くない
列を作ってるくらいなんだよな
そんなとこにこの666が出来たんで
超気になってはいるんだが
まあ、ずくが出ないんだな
普段降りない駅だし、並ぶってのもなー
友人誘いたくても駒沢までラーメン食いに
来てくれる人居ないし
うちからは近いが皆から遠いって立地も問題なんだな
  1. 2013/04/22(月) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 凌駕

家系かどうかよく分からないけど、あるような気がする。
でもいつも素通りだな。
近いうちに食べにってみようか。


凌駕IDEAは行ったこと無いけど、オーナーは同じ19号沿いにある凌駕で煮干ラーメンは食べた事あるが、完全に記憶が無い。

しかし、俺も並ぶのとか苦手だなぁ。


というか、本当はあっちこっちラーメンを食べ比べる事も考えていたが、実行しないで終わりだなぁ。アパートは退去して大桑に帰るつもりなので。
気ままな独り暮らしも終わりなのが、ちと寂しい。
  1. 2013/04/22(月) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1510-fb97b871