hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

新玉ねぎのバルサミコ風味トースト

先週末辺りに買った食パン(大手メーカーの6枚スライス)が何故か食されずに放置されていたので、起きた時点でブルーベリージャムを塗りたくって2枚消費。

夕飯時にパッケージのQRコードから、メーカーお勧めの調理方法を掲載したサイトへ。
で、新玉ねぎ買って使ってないし、バルサミコ酢あるしで丁度ええやん、て事でベーコンだけ買って調理開始。

でー、調理開始直後に気が付いたのがバルサミコ酢だと想ってたのがワインビネガーだったorz

自分、本当に頭悪いんだなぁ、とか想った瞬間。

でも酢には変わらんだろうと、そのまま使う。

てか、調べてみると原料は一緒でも、やっぱり別物みたいだw

20110718_20130329004511.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

んで、普通に食べたさ。
パンチが足りなく感じたのは、バルサミコ酢じゃないから?

トマトは甘味の強い奴を使ったけど、生で食べた方が美味しかった。
だが、けっこうマッチしてたかもだ。

粉チーズ指定だったけど、ピザ用のチーズをトッピングしてもよかったのかもしれない。




  1. 2013/03/29(金) 00:50:42|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

食パンって

最近買わないな~
バゲットかくるみパン
殆どこの二択だ
まあ、パン食べると若干ボリューム有り過ぎな感じで
残して食べ忘れてかびるんだよな~
ホームベーカリーとか憧れるけど
絶対あんなんで作ったら食べきれないで
かびの増殖の菌床になるだけだ
  1. 2013/04/01(月) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 確かに

カビてはいなかったが、2枚ほど購入して一週間以上経ったので食べる気がしなくて捨ててしまった。

てか、バゲットなんかで買った事が無い。
どうやって喰うんだ!?
ホームベーカリーは独り暮らしにはいらないな。
てか、ご飯炊くのも米を洗うだけでも億劫なのに、無理。
  1. 2013/04/02(火) 17:39:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ホームベーカリー

ご飯炊くより圧倒的に簡単チンだぞ
ドライイーストを所定のポケットにいれて
バターと小麦粉入れて水をセットしておけば
手を汚さずに朝にはふかふかパンだ
最近のモデルは米からパンとか
冷飯混ぜてパンとか
お好みでドライフルーツやナッツ入りパンも簡単チンだ
ただ何しろ大量に出来ちゃうから
まあ、冷凍しろって話なんだろうけどな
まあ、後、小麦をこねる機能で餅も突けちゃうぞい

バゲットはカットしてただ齧るだよ
パスタソース拭って食べたり
バジルソース付けて食べれば最強のワインのお供だ
ガーリックトーストなんかもうまい
サンドにしてもいい
わしには最強のパンだ
ティファールがバゲット焼けるホームベーカリーだしてたな
  1. 2013/04/04(木) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / いや~

めんどくさいだろうw
ご飯は米を洗うだけどだが、ドライイーストとかバターとか美味そうだけど、めんどくさいw

そういえば、冷凍中の餅も消費せねば。

バケットはパスタソースとか作らんからなー。
カットトマトの缶詰のストックがあるから、作るつもりなんだがw
でも、ガーリックトースト食べたいな。
  1. 2013/04/05(金) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

いや

ホムベは洗わなくてもいいんだぞ
小麦を入れてドライイーストも所定のポケットに入れれておけば
自動で投入される
自動で練って寝かせて焼いてくれる
http://www.twinbird.jp/product/pyd538/
http://panasonic.jp/bakery/
http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cooking+Appliances/Home+and+baguette/Products/product+1/product+1.htm
パスタソースはレトルトの時でもいいんだぜ
パン屋ならガーリックトーストに既に完成してる
バゲットとか売ってるな
  1. 2013/04/05(金) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そりゃー

小麦を洗ったら大変だw

とりあえず、パン屋でバゲットを買ってバゲットデビューか?

てか、ガーリックトーストってニンニクを擦り付けるだとかって本科なにかで読んだ事があるが、マジでか!?
  1. 2013/04/08(月) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ガーリックトースト

お上品なお店のはそうだな
レシピ本とかでもそのようだが
にんにく好きには物足りないし
だいたい、居酒屋とかのはガーリックオイルとか
塗ってトーストしてたりするな
にんにく屋五右衛門ってパスタの五右衛門が展開してる
チェーンのガーリックトーストが強烈でな
おろしにんにくをオリーブオイルで揚げて
それをぶっかけたバゲットをトーストしてる
あれが大好きで家でも再現して作ったりしてるな
後はあれよ自作のバジルソースをにんにく強めに作って
バゲットに塗って食べてもうましだ
ワインがばんばん飲める
  1. 2013/04/08(月) 11:25:49 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / にんにく

やはり、こするのかw
でも、それじゃー、ものたりんイメージ。

屋台のラーメン屋のオヤジが使ってそうな、ニンニクを潰すのあるじゃないか。
あれで、潰したニンニクをオリーブオイルで揚げるか、直塗りでフライパンでトーストとか、妄想してみる。

今日、スーパーで物色してみると、明太子バゲットみたいな完成品が売っていたな。
あと、カットしたバゲットをまとめて売っていたが、コスパ悪すぎ。
大手の食パンの方が安井ぞえ。
  1. 2013/04/08(月) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

明太は

さっちーさんの好物だ
パン屋見つけると物色してる
プレーンのバゲットは大手製パンでもいいんじゃね?
わしは中学時代から敷島製パンのバゲット買ってた
あの頃は厨二病も患っててフランスへの憧れから
よく買ってたんだな
「この堅さがフランス的なのか~」とか思ってたが
あんま外れてないみたいいな
フランス産の小麦はあんま膨らまなくて
じゃあ、ってんでふかふかパンは諦めて
何しろ皮が香ばしいパンを目指して生まれたんだと
  1. 2013/04/08(月) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 大手製の

大手製のバゲットって、見かけない。
探したり無いかもだが。

しかし、焼きたては軟らかいんだろ?
フランスパンて硬いイメージだけど、それは時間が経ったからだとか?

とりえず、親が持たせてくれたおはぎを食べないと、バゲットに進めない現状。
  1. 2013/04/08(月) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

大手製パン

わしが中学時分から
JAでも敷島パンのバゲット売ってたからな
こっちではやはり山崎パンだな
バゲットは焼き立てでも表皮は堅い
中はある程度柔らかいだろうが
あの堅さがまたいいとも言えるでな
  1. 2013/04/09(火) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 敷島パンのバゲット!?

そんなものあるのか?
しかも、農協で???

そのなんだ、フランスパン=バゲットだと想っていたが、認識を間違えているかも。
フランスパンでも焼きたては軟らかいって話も聞くが、あまりにも知らなさ過ぎるw
  1. 2013/04/09(火) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

大きさや太さとか

そんなんで名前が変わるようだ
http://www.pasconet.co.jp/system2/infoeditor/index.cgi?action=news_view&mode=information&datakey=1346036058¶m_repartition=&temp_name=
敷島製パンのフランスパン
昔はとはだいぶ違うようだ
シキシマヤでも売ってたかなぁ
大桑農協が出来てからは弓矢の辺りで買い物を
殆どしなくなってたからなぁ
わしは帰る方が逆向きになっちゃうからな
だいたい大手の製パンメーカーはどこも
バゲットまたはその類似のパンを作ってるだろう
  1. 2013/04/11(木) 13:26:58 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / シキシマヤ

懐かしいな。
てか、ややこしいくもある。

東京フィセルなんて始めて見るぞ。

今は、食料在庫整理中なのでそこら辺が底がついてきたら、スーパーでバゲットを買ってみるのもいいかもしれないとは思いつつある。
  1. 2013/04/12(金) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1496-a75a296a