hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

エアーボード

今日は春スキー。
自分の板は無駄に長くて上手くコントロールできないので、レンタルスキーにしてみたがいくら流行のガービングとは言え、2500円は高い。
数回滑ったが、感覚を取り戻せずw
いや、元から下手くそだったけどorz

滑って身体が暖まった所で、ゲレンデでBBQ開始。

20110722.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

炭をおこした訳でもなく、ガスコンロだったので標高が高いせいかなかなか肉が焼けないもののゲレンデでビールを飲んだりするのはいい気分だ。



酔いも回った所で、エアーボードに挑戦。
画像は本人に了解を得ていないので、隠してます。

20110723.jpg
20110724.jpg
20110725.jpg
20110726.jpg
20110727.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

自分も滑ったけど、なんとなく曲がれるもスピードが落ちてしまい、よく分からないw

3階くらい滑ったけど、最後は直滑降で滑った。
おもしれー!

 
そう言えば、エアーボードの物自体を撮り忘れたw

  1. 2013/03/17(日) 23:20:20|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

へぇ~

面白そうなスポーツだな

ここで標高は1000Mくらい?
沸騰は100度切っちゃうけど肉なら行けそうな気もしたが
ゲレンデでBBQできるのはいいのう
ビールはよくやったけど
滑る前に上で雪に突っ込んで置いて
戻って来て飲むってのが粋だが
リスじゃねぇが場所を忘れそうなのが危険だな

ちな、石打丸山がゲレンデのレストランがまあまあ美味しいお店が多い
昔、会社で行った宝台樹スキー場のゲレンデ飯が不味かった
レトルトのカレーが不味いって言う地獄
ただ会社で行くと社長の子供もいるので
ゆるーいスキー場じゃないと辛いって事でここばっかだったな
一回だけ神立高原スキー場って会社で行ったんだが
丁度そのころ取引があった団体で現在の日本財団が
出資してるスキー場で財団のカメラマンがリフト券とか
案内パンフくれたんだけど
「日本財団のスキー場かぁ。ゲレンデに笹川良一の銅像とかあったらやだな」
とか冗談で言ってたんだが
ゲレンデ見取り図見てたら・・・山の名前が「笹川山」だった時の驚愕
銅像どころじゃなかったって話だ
  1. 2013/03/18(月) 12:13:15 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 直滑降

だと、なかなかスピード感があって楽しいが、途中でヘルメットが下がってきて、何かにぶつかるといけないからつい減速してしまいがちだった。

標高は1600mらしい。
炭火ではなくガスコンロであったでフライパンでアメリカンドッグ焼いたり、肉も焼いたがちょっと時間がかかったような気もする。

ゲレンデのカレーはレトルトの味しかしないよなぁ。
てか、ゲレンデで美味しい美味しいところって知らないかもだ。

日本財団かぁ、縁がないなぁ。
しかし、笹川山は流石だ。

  1. 2013/03/18(月) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1495-b505829a