hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

霧ケ峰からの富士山

日曜日は数年ぶりのスキーを予定していたが、体調が悪過ぎてドタキャン(T_T)

でも、根性決めて来いと言われて、行くも置いてけぼりwww

まぁ、下痢止めも飲んでも効きが悪かったので、どの道スキーは無理だと諦めて諏訪湖の御観渡りを撮影に行くも溶けてしまった様なので、どうしようかと想ったらスキーから帰ってきた悪友から、ドライブへ行こうと誘われ言うがままに、なんと霧ケ峰へwww

って、ドライブ言うても自分の車w
確かスタッドレスが7年目で滑って登れない予感がするw

まぁ、途中でUターンかと想ったけど、そこは根性で行ったさ。

で、霧ケ峰スキー場のリフトで長靴で乗り込んで頂上へw

スゲー、長野県からこんなに富士山が大きく観えるなんて初めてだ。
望遠端だけどw

20110666.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

八ヶ岳と富士山。

20110665.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そして、初めてのリフトでの下降。

20110667.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

リフトでデジイチを構えるなんて、夢にも想わなかった。

じゃーなかった、降りる時は係り委員の指示に従うんだけど、まさかリフトを一旦止めるとわwwwww

この後、他にも景色が良い所もあると言うのだが、道幅が狭く人里ならば日も陰る時間だったのでビビッて帰ったwww




  1. 2013/01/31(木) 22:46:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

下りのリフトって

怖い
なんか落ちそう
スキーそろそろ二年行って無いな
今年もう行かないだろうから三年確定だな
やっぱスキー場では怖いので防水デジカメが欲しいのう
http://blog.livedoor.jp/magari0187/archives/51866978.html#more
  1. 2013/02/05(火) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / いや

それほど怖くも無い。
なぜならリフトが後ろ気味に傾斜しているので、御尻の安定感は抜群!
でなきゃー、リフトに乗ってデジイチは構えられないw

てか、ここ数年はガービングて言う短めの板が流行で欲しいのだが、そうは滑りに行かないのでレンタルが妥当かな。
  1. 2013/02/05(火) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

高いとこ苦手なのでな

実は昇りもやや緊張する
止まったりすると怒りを覚える
下りに乗るって滅多に無いが
視界不良とかで滑走禁止になったりした時に
下りリフトとか鬱だ
  1. 2013/02/06(水) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 滑走禁止!?

まぁ、リフトは記帳するがな。
乗るタイミングとか間違えて格好悪い事になりそうな予感は常にあるw
が、あと浮遊中に落っこちたら、相当運が悪かったと言うことを想定してみたりする。
落ちる時はなにをやっても落ちるのさw

つーか、視界不良で滑走禁止って事態を知らない。
かなり吹雪いていても滑っていた記憶しかないwww

下りリフトはいちいち止まるのはビックリするなw
  1. 2013/02/06(水) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/12(火) 18:26:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

⇒ 管理人のみ閲覧できますさんへ / 了解です!

旧暦元旦休みで帰国中ですか!

テレビで観ていると戦争か?とか想うけど一部の人だけみたいですね。

じゃなかった、お大事に!!

  1. 2013/02/12(火) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

均整の取れた富士山ですねぇ
威風堂々だ
久しく見ていなかったので
生富士見たいです


寒いの苦手で
雪写真見ただけで
凍ります(笑)
  1. 2013/02/17(日) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / レスが遅れましたm(_ _)m

富士山ですが、やはり綺麗だと改めて想います。

でも、やはりもっと近い場所で富士山が観たい衝動に駆られもします。

この日は天気が良かったのですが、寒かったです。

でも、今週末はここのゲレンデでバーベキューの予定w(寒
  1. 2013/03/12(火) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1491-52c32bb2