hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

牛伏寺縁日大祭

厄年でもないのに厄除けでは近所で一番有名な牛伏寺へ初めて行ってきた。
実は初詣だったりするw
てか、『ごふくじ』と入力して変換できない、不便だ。

でも、以前に一回だけ参拝もしないのに、ここに来た記憶がある。
なぜだろう???

で、流石は縁日。
駐車場まで大渋滞。
普段からは考えられないくらいの渋滞でビックリ。
いつもは松本市まで行く裏道的な感じで空いている道まで渋滞。
1時間以上は待ったな。

それはさておき、駐車場から牛伏寺までけっこう歩くのだが露店がずらっと並んでいて、人口の少ない所の出身としてはあまり見ない光景に、なんだか気分が上がる(^^;

20110653_20130113223805.jpg
20110654_20130113223804.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

甘酒ならたぶんアルコール無いだろうと、飲んでみる。


着いた。

20110655_20130113223803.jpg
20110656.jpg
20110657.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

煙に巻かれたり、お賽銭入れてお願い事したり、お賽銭入れてお願い事したり、お賽銭入れてお願い事したり、て何回手を合わせてんだ俺。

おみくじは吉だった。
せめて中吉ぐらいがよかったのになぁ。
おみくじには頼らない事にしよう。

あとは、鐘も撞けるようなので今年一年は力強く頑張れるようにとおもいっきり勢いをつけて撞いてきた。
(画像は当然他人、ただ子供を抱えて撞いている)

20110658.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

と、やる事はやったので帰る事にしたが、帰りの道中に露店でドネルケバブを食べた。

20110659.jpg
20110660.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

美味かったけど、喰いづらくてボロボロと落としながら食べてしまったorz




  1. 2013/01/13(日) 22:51:09|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

厄払い一生懸命やる人いるな
わしも完全スルーだwww
ドネルケバブはうまいな
これは野菜がキャベツの千切りだから食べにくいんだろうな
ふつーはレタスだよな
  1. 2013/01/15(火) 11:00:10 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 厄払い

厄払いは完全スルーの上、初詣とか参拝とかよく分からなかったな。

しかし、今回は持病やら悪い癖やらに対してお願い事をしたら、少しは効くみたいだ。
てか、大雪で通勤に支障が出るので早目に出発できるように少し早起きできるようになったりした、だとかだが。


つーか、普通はレタスなのか!!!
キャベツの千切りは、ボロボロ落ち過ぎだったよwwwwww
  1. 2013/01/17(木) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

どねるけばぶ

やっぱ三人組で食べて
ヨーグルトソースかチリソースかで喧嘩する
ガンダムSEEDごっこだよな
で、全部掛けてテーブルをひっくり返すと

  1. 2013/01/18(金) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

縁日~

甘酒が旨かったらその後清酒が猛烈に飲みたくなるのはなぜだろー。
不味かったらお茶~~
ええっ?ケバブサンドは刻みキャベツでしょ?
  1. 2013/01/20(日) 16:15:08 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ヨーグルトソース

ガンダムSEEDごっこを思い浮かべつつオーダーしたが、ヨーグルトソースでもチリソースでもなかった。
で、マヨネーズベースらしいが雰囲気はヨーグルトソースだった。
雰囲気だけだが。
  1. 2013/01/22(火) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 酒

甘酒は普通に美味しかったです。
てか、寒いので熱燗をキュッとやりたかったです。
というか、露店では意外とアルコール類の販売が少なくビールしかありませんでしたけど。
ケバブサンドって、本当はどんな食べ物なんでしょ?
  1. 2013/01/22(火) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1490-2ab4b2db