hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

リスパダール

うわぁ、ブログとか更新しなくて一ヶ月以上経っているw

原因は、歳をとったのか早寝をしないと翌日がキツくて、ブログを更新している余裕がないとかだ。

それ以前にブログをやる気力が以前に比べて減っているからの様な気もする。
いや、最近は何処かへ写真を撮りに行くとかいう元気が無いからなのかもしれない。

と言うかネタが無いwww




と言う訳で、ここ1年2ヶ月くらい服用している薬を紹介。

てか、1年2ヶ月くらい前に統合失調症と診断されてしまい、それ以来服用しているのがリスパダールだ。

20110652_20121231000300.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

この薬で治るらしいが、ただだるくなるだけの薬と言う話も。

今の所、改善された感じはないに等しい。

それどころか、鬱が酷い時が多い。

今日は帰省するつもりが、何もする気がしなくて布団の中で一日が終わったし。


しかし、「統合失調症ってなんだ?」感じだが、近所の心療内科での出来事で「インターネットで調べると分かるよ」と言われただけだし、心療内科としてのとしての営業時間外に特別に診て貰ったので、それ以上は聞かずじまいw

調べてみると、思い当たる節がある。
発症したのは小学校高学年の時。
更に中学3年の3学期は酷かった。
よく高校入試に受かったなと思う。
けど、高校にはただ通っていただけで、なにもしなかったな。
今思い出しても、死んでいるようだった。

そんなこんなで、もうこんないい歳をしたヲッサンに。

これからこうなるんだろうorz


それでわ皆様、よいお年を。


  1. 2012/12/31(月) 00:06:54|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

あけおめことよろ

なんか大変だな
聞き覚えのある薬だ
高校はでもそっちは一応部活には入ってたよな
わしは色んな部室に出入りしてただけだったな
今にして思えば何かやってればな~
って思う
朝練遅練がやだったってのもあるが
担任の若林にも「何か入っとけ」とは
言われてたからな
部活入ってたら高卒で就職してたのかな
部活入るのを担任が勧めるのは就職用ってのがあるからな
そしたらバブル絶頂期に就職してたんだよな
でも東京に出てなかっただろうな
精々名古屋か
人生がだいぶん変わってたな
まさにシュタゲ風に言えば違う世界線だ
  1. 2013/01/05(土) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / あけましておめでとう今年もよろしくお願いします

そうなんだよ、元々だがいろいろ大変だ。
何よりも朝起きれないのが辛い。
だらしないだけかと思ったら、身体的に起きずらいようだ。
なので今回の休みも、やはり寝て終了。
の割には、睡眠障害で薬に依存しないと眠れなくなってしまっているし。

後は集中力が無いとかだ。
ほぼ致命傷なんだよ。

高校の時はとりあえず部活はやっていたが、なにも楽しくなかった。
もっと自分が楽しめる選択をすべきだったが、そんな頭はなかったようである。
やれやれだ。

てか、自分らが就職の時って既にバブルは弾けていた様な気がする。
よく分からんけど。

東京に出られたのには羨ましく思うぞ。
  1. 2013/01/07(月) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

バルブ崩壊

は、高校出て専門学校行ってから就職した
拙者が社会人三年目くらいだよ
最初の二年はめちゃくちゃ忙しくて
専門学校とかに求人出しても無しのつぶて
ようやく面接に来ても学生の方が偉そう
はじけた翌年もまだまだ会社は忙しかったから
やっぱり求人出したら今度は社員5人とかの会社に
一日30人とか面接に来んの
しかも腰が低い学生ばっか
一年でころっと変わったのが印象的だった
バブルの絶頂は89年90年だろう
三菱地所がロックフェラーセンタービル買収して
ジャップがジャパンマネーに任せてアメリカの魂を買ったって
叩かれたり
東証第一部の株価総額がアメリカ全土の土地代を越えたとか言ってたな
まあ、おかげで就職に困らなかったけど
昇給は一回しかないぞ一年目上がらなかったら
どんな給料で生活しなければ無かった
ちょっと怖いな
  1. 2013/01/08(火) 07:05:21 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / バルブ破裂

自分の就職した頃はすでに不景気で、就職難なんて言われてたぞ。
でも、地元でなければ求人はあったな。
つーか、今考えても俺の場合は就職活動なんて出来ていなかった。
で、給料の安い地元の企業に入社したんだけど、周りが結婚の話とかしても、金銭的に無理だとか思ってたな。

つーか、バブルの真っ只中に就職してあの様だったのかorz

じゃなかった、( ´_ゝ`)は飲み会とか多いから金銭的には余裕なのかと思ってた。
  1. 2013/01/11(金) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

飲み会が多いので

金銭的にぴーぴーなのだ(大威張り)
なんとか二つのグループを顔合わせさせて
飲み会統合を計ったが
うまく相性も悪く無く統合はスムーズに思われたが
職種の関係でなかなか飲み会統合できない

バブルはでも我々いい方だぜ
一流大学出てコンビニバイトしかできない人もいる
高卒専門出で正社員やれてんだからな
まあ、半分マスコミのせいだよな
バルブ弾け初めの頃は
「ムリにやりたくない就職はしなくても自分探しに努めて
本当に向いた仕事を探した方がいい」
って風潮をマスコミが作ったんだよ
で、実際大学出てふらふらしてたら職歴なし三十代が
山盛り生まれてしまった
やはり職歴無しの三十代はキツイだろう
例え、慶応早稲田でもだ
その点我々は一応職歴アリってのが大きい
ちなみにバルブの頃学生だったが
もっとバイトしとけばなーとは思う
めちゃめちゃ待遇いいバイトが多かった
七五三の撮影のバイトなんて
わし、未経験だってことで一番楽な予約数が
超少ない会場で殆ど一日寝て過ごして一万近く貰ってた
土日祝は忙しい会場のヘルプでも数千円
交通費も出るので都心方面なら定期で浮かせてな
そうそう元越も高校生だったからそんな凄い時給はなかったが
今は閑散としてるが当時はめちゃくちゃ忙しかった
あれもバブリーだったな
  1. 2013/01/15(火) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / よっ!宴会部長!!

いや、飲み代はけっこうバカにできないのに、それを頑張るのはすんばらしい事だ!

バブル世代だとしても、そんな感覚はあまり無いw
理由を言うと、自分は心の病で普通に就職出来ていなかったらしいorz

そんな理由で、関東をブラブラした事もあったが、思い出せばたまたま読んだ雑誌で、若いうちにいろいろ経験した方がいいって書いてあったのを真に受けたのは確かにあったなwwwww

でも、まぁ、なんだ、結局は根性とやる気だよ。

しかし、今の職場でやる気がイマイチな自分はピンチだorz


つーか、七五三の撮影なんて専門学校で勉強してれば楽勝だろ!?


元越かぁ、スキーとかなんだかでバブリー前後の冬の国道19号は凄いかったかも知れんが、夏も盛況だったのか??
  1. 2013/01/17(木) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

七五三

けっこー気を付けなきゃいけないとこが多いのと(着物の裾の乱れとかな)
子供の扱いに慣れて無いと泣きだしたりすると大変だぞ
その辺は実は得意分野なんだがな
ベッドタウンのスーパーやデパートの特設会場の撮影は地獄らしい
一日100組近い撮影、子供走りまわる・・・みたいな
そーゆー会場はベテランが行ってて日給も素晴らしかった
わしは平日の場末のスーパーの特設会場
一日に2~3件なので殆ど昼寝してた
客が少ない分一件一件をちょー丁寧にやってあげるけどな
土日祝はでかい街のスーパーのヘルプ
それでも一日30件くらい
楽チンで儲かるバイトだったな

元越はあの当時はまさにバブル真っ盛りだったからな
真夏は真夏で多分、御嶽とかに向かってたんだろうな
大忙しだった
いちおー学校はバイト禁止だったじゃないか
先生見回りに来るんだよ
だけど電気科の青島先生だからわしの顔知らないから
堂々と「たこ焼きいかがすか」ってやってるカウンターの下に
山田とか新田とか隠れてたのもいい思い出だ
ちなみに山田だけだったな
ソフトクリームうまく作れるのは
わし、巻けないんだよ
練習つって失敗作山盛り食ったりな
一回、土佐女子高のバスの団体来て
その時に限ってみんなバイト休んでやんの
女子高生なんて蕎麦やらうどんより
たこ焼きじゃん
わし一人で死にそうになった
翌日山田が「なんだよ女子高ってうらやましい」とかって
それどころじゃねぇ

  1. 2013/01/18(金) 11:35:51 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 俺には無理だ

そうだ、子供が相手だった。
子供の扱いに慣れるなんて、自分には無理だ。
子供は嫌いだw
しかし、よくもまーそんな荒行をしていたものだ、感心する。


元越のバイトの話しは毎回、たのしそうだなぁ、と思うよ。
面子も自分知っているし。
  1. 2013/01/22(火) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

子供の扱い

蕨の姉さんにも子供の心持ってるとか
ほめられてるのかよくわからんことを言われたな

高校出てからもうちっと
関東地方でバイトやっとけばな
と、今でも思う
そんなに遊びまわっても無いしな
ってか今とあんま変わらん
カメラ持って上野とかうろうろしてただけだ
まあたったの二年間だし
だから4大行ってたやつは羨ましい
俺達時分にはまだまだバブルだから
就職に思い悩むこと無いから
やっぱバーベキューとかやると如実な
大学出だと数十人集めるよな
四年間の人脈
わし、最大で20人くらい
平均4~5人
ってかもっぱら4人くらいだな
少人数は動きやすいからいいけどな
でも大量に人集めてるのもちょっと羨ましい

  1. 2013/01/22(火) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / んが~

蕨の姉さんにそうやって褒められたか!?
まぁ、良しの方向で!!

人脈かぁ、嫌な話だwwww
羨ましいよ(^^;

自分の場合はどうやら、統合失調症の引き金になっているのは、人間恐怖症。
要は人間嫌いorz
救い様が無いのだ。

どうやったら人が好きになれるのか分からんw
致命傷って奴だorz
  1. 2013/01/25(金) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1488-f7c36a3d