hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

先週は映画の『悪の教典』を公開3日目くらいに観賞したら、後半はず~っと仰け反ってしまうくらいに怖かった。
てか、どこかの国の映画祭に出品して拍手喝采を浴びたって言う話だが、拍手は「ちょっと」と正直思った。
というか、ドン引き状態と言う感じで面白いと言うよりは、『13日の金曜日』は観た事無いけど、殺人鬼ものとしては見応えはあったかも知れなような感じだ。
そういう意味では、よく出来ているかもしれないとは思う。



で、公開されて間もない作品の割には客がまばらだったので、意外と空いているものだと思ったせいもあるし、テレビで2週続けて放送されたせいもあってか、なにを血迷ったかレイトショーで『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきた。

が、1時間半前にチケットを買って席を予約するも見やすい席はほぼ埋まっているようだ。
席がそんなに埋まっているなんて予想外の展開だけど、それでも一番後ろの真ん中付近に席が取れた。

20時からの放映なので、待合室で文庫本でも読んでようと思ったら小腹が減ってきたので、近くの花まるうどんへGO!

20110652.jpg
IS05

牛肉ゴボウうどんの中盛りだが、素直にキツネにしておけばよかったかな(謎

残った時間こそは読書と思ったが、スマホでネット閲覧で終了。
つーか、某M氏のブログへコメントしたら、タイプミスしてるしorz

んで、いざ放映時間になりホールに入ると今までと同じシネコンなのに今まで入った事の無い大きなホールだった!
時間も時間だけに流石に小さい子はいないけど、若い人やカップルから頭の薄いお兄様方と客層が広い。
ちょっと、安心。

予告が終わって、カーテンが少し開いて本編の合図で、いよいよと思いきや・・・ジブリ作品が始まる・・・orz
やってもーた、間違って違う場所に入ったらしい・・・、まぁ、今日は諦めてコレを見ようと諦めていたら、終わるの早いwww
そっか、エヴァはオマージュなのね、で納得。

って、あんまりネタバレしてもしょうがないので、以下適当に。

序盤は何故かΝ-ノーチラス号を思い出して庵野作品だなぁとか思ったり(いや、見たり見なかったりで最後はどうなったのか知らないのだけど)、後は7、10、11、12号機はどうなったとのとか、女の方が強いなとか、TV版の裏返しに見えてもそうでもないのかとか、ゲンドウ達はどうやって生活しているのか不思議でしょうがないとか、マリの歳はいくつなんだろうとか、そんなところかな。
まぁ、いろいろ考えながら観るのがとても楽しかった。
結局は完結編を観ないと、訳分からんと言うのが本音なんだけど。

でも、見終わった後に泣いている女子がいて「泣くところあったけ?」とか思ったけど、これが腐女子かぁとか思ったり「2回目を観てスッキリした」なんて言っている人もいて、なんだかもうビックリ。
いろいろな意味で楽しめてよかった。

夜食はローソンのおでんが70円均一なのでコレを肴に軽く一杯。

20110653.jpg
IS05

それでも、なんだか眠れそうに無い(^^;



追記

見直すと、文章がデタラメで一部修正。
それでも酷いけどw


  1. 2012/11/18(日) 11:59:59|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

最近

映画館行ってないな
けいおん以来か
まどまぎちょっと見たかったけど

エゲンヴァリヲン新劇場版なぁ
tv版が好きなので
出来ればtv版そのままで
最新技術で絵がきれい版の方が良かったな~
とか思ってる
マリがいまいち必要性を疑問視してたりな
  1. 2012/11/19(月) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ぎゃふん

けいおんとかは独りで観に行く勇気が無くて行かなかったが、まどマギは田舎ではやっていなかったかもだ。

で、TV版が好きならばQはいいぞ!
って、よく分からんけど。
つーか、大体なんとなく分かったつもりでも混乱していたのか、マリの事をマキって書いていた事に気が付いて凍ったorz

今回は絵も綺麗でスピード感があるし、どうしようもない感はTV版みたいでいいぞ。

訳分からん部分も多いのでネットで調べてみるとQの反応で次回作の内容が変わるらしいとかの噂を聞くとなんだかなー、って思うけど。
  1. 2012/11/19(月) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1486-21affcb1