hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

秋は蕎麦だコーヒーだ!

今日はクラッチ板を交換し終えた愛車を回収(後日記録用にUP)した後に権兵衛峠を通過。

20110642.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

標高が高いのか、いい感じの紅葉だ。
でも、現像が派手過ぎたかorz


で、今日はどういった縁なのか(謎)、『軽~ろ楽ちょ』(『Caro laccio(いとしい絆よ)』の当て字らしい)の と言う名前のそばカフェで夕食。

20110643.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

久しぶりに美味しい蕎麦を食べた。

食後はコーヒー。

20110645.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

こんなコーヒーは初めて飲んだ。
説明してもらったのだけれども忘れてしまったが、フィルターは使っていないらしい。
なので舌触りが独特!
味も中煎りと言うことで酸味も強めだけど、美味しい。
しかも、御代わり付きなのがいい。
飲み終えると、挽かれたコーヒー豆のカスが残るのを見るのも初めてだ。

んで、看板猫。

20110644.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

便利ズームでは暗くてブレブレだ。
単玉で勝負すべきだったか。




  1. 2012/10/27(土) 23:59:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

ぬこ

これはぶれてても雰囲気出てていんでないか
いいのう
うまいこーしー出す蕎麦屋
  1. 2012/10/28(日) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 厨房から

なんだか店主曰く、「発情期なので・・・」と言うことで、よく足元をスリスリされた。
一応オスとして認識してくれたようだ。

で、開き戸を手で空けるぬこなので、厨房へ入ってまた出てくる所を狙った写真だが、室内での動体は難しい。
  1. 2012/10/28(日) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ purotokoさんへ / 拍手コメントありがとうございます

信州も今日は曇りだったり雨だったりと、せっかくの休日に行楽を楽しめるような日ではありませんでしたが、おかげでじっくりと休養できました。
お互い頑張りましょう♪
  1. 2012/10/28(日) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1480-77e626c6