hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

レンゲツツジ

土曜日は昼前に予約していた歩いて30秒しない医者で薬を貰って、その後は二度寝の予定が鬱仲間のGさんから「一緒に遊びましょうよ」とかメールが来た。
で、ヲッサン二人で「どうするの?」って返信したら、「今日は暑いから高地に行きましょう」とかw
どうやら以前に美ヶ原とか八島湿原へ一緒に行っているのでそのイメージがあるらしい(^^

まぁ、眠いんだけど寝ているよりは行動している方がマシかと思い快諾!

で、八島湿原を目指す!!!



が、道を間違えて八島湿原と方向逆じゃんて事に途中で気が付いたけど、美ヶ原もいいじゃんて事でそのまま美ヶ原へ!


着いてみるとレンゲツヅジが咲いている。
始めて見る気がするのは、このシーズンに来るつもりが来ていないからwwwww

20110560.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ていうか、遠めで観ると綺麗だけど、近くで観るとそうでもないような気がするw

以後、最近はろくにブログを更新していないので、この日撮った数少ない写真でマメに更新してみようと思う。




  1. 2012/07/01(日) 21:38:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

つつじ

これは全然きれーだと思う
つつじは散り際がよくないよな
でろでろに花びらが溶けて終わるので
やっぱその点桜梅はよく出来てるよな
さらさら散って終わるなんて
椿も人によってはダメって言うな
ぼとぼと花ごと落ちるでな
昔の武士は首が落ちるのを連想するから
屋敷に植え無かったなんて話もあるな
  1. 2012/07/02(月) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / んだ

これでも綺麗に咲いてそうなのを選んだ方だったのだ。

言われてみれば、そうなのだ散り際が悪いよな。


アパートの庭先にも椿が植えられているのだが、やはり花びらが汚くなってから落ちる印象だ。


やはり、桜や梅のように早く散る方が寂しい半分、気持ちが良いかもしれないな。
  1. 2012/07/02(月) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1468-17ce5a14