hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

雑記

ここんとこ、ずーっと、ブログの更新ができてないw

先週の金環日食は、どうせ曇りだろうと決め込んでしまい、日食グラスは買いそびれるわ、NDフィルターの代わりに自作するつもりがやらずじまいwww

そしたら当日は天気が良くてAM7:30だと言うのにあんなに高い所にお日様が・・・orz

自分の根性の無さとか朝の弱さを、改めて痛感したwwwwww


んで、先週末の土曜日は日頃の疲れかいつも通りに夕暮れ前まで爆睡w
それから実家へ移動。
理由は何もしないで3食ありつけたかったからwww
で、日曜日も昼まで寝るwwwwwww


写真は実家周辺に咲いていた、ハルジオンとかヒメジオンとかその辺だ。

20110555.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今期の桜は色が薄い印象だったが、こやつらは色が例年見かけるよりも濃い印象だ。
何故だ?




  1. 2012/05/28(月) 22:44:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ヒメジオンハルジオン

気候かのう
色が変わるのは
紫陽花は土壌の酸度で変わるなんて話もあったが
最近の研究ではそれだけじゃないよ
ってな話もあり
野草に関してはそこまで調べてる研究者も
少なそうだ
  1. 2012/05/30(水) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

じーくじおん

あ~、桜は気候らしいなw

アジサイはなんかで読みかじったけど、忘れたwwwww

ヒメジオンとハルジオンの違いは茎だって調べた記憶があるけど、それ以上調べる元気なしwwwwwww
  1. 2012/05/30(水) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1463-3b6518d3