hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ひとりお好み焼き

土曜日は出勤で一週間の疲れが溜まっていたのか、いつ寝たのか記憶も無ければ日曜日も眠気とダルさで布団から這い出たら、やっぱり日が沈んでたwww

それから溜まってた洗い物とか洗濯とかして買い物へ出かけようとしたら、車のフロントガラスが雪が降って溶けて凍ったらしくガチガチ。
とりあえず対策だけして、歩いて最寄のスーパーまで行く。

買ったのは、アルコール類と豚バラ肉と青粉(海苔)とカロリーハーフのマヨネーズ(普段使わない)。

帰ってきてから、ファンヒーターの石油を入れたりとかしていたせいか、あまりの寒さに買ってきた知らない銘柄の安ウイスキーのお湯割で暖を取る。

20110463.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

安いけど、値段以上に美味いんじゃない?

で、ウイスキーのお湯割りを飲みながらお好み焼きを作ったさ。

20110464.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

小エビと紅生姜は欲しいなw
今になって気が付いたが、鰹節ならあったのになぁwwwww

つーか、テレビとか観ていると、アパートで独り部屋吞みって珍しいらしいw
でも、近所には居酒屋しかないしなぁ。
歩いていける範囲でバー(最近はバールって言うらしいよね)でもあればいいんだけどないしなぁwww




  1. 2012/02/27(月) 00:40:56|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

ウイスキーは安くても

ビールが本物だ!

わしも部屋一人飲みだど


お好み焼きはエビよりも天かすを重視したい
個人的には
  1. 2012/02/27(月) 10:19:54 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

上品

昨夕この写真見てワシもお好み焼きに決定。
長芋約10cmをおろして水で硬さを調節。
これに合わせて粉とキャベツを準備したら巨大お好み焼きが出来た。
もちろん2枚焼けばいいという常識的判断など出来はしない。
32cmのフライパン一杯に広がった厚さ4cmのお好み焼き。
豚バラと紅ショウガとかつお節と揚げ玉。
しかし全部食ったさぁ。
俺はもはや関西人じゃないからごはん無しで食うしなー。
  1. 2012/02/28(火) 08:40:34 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

がんばってるっ

こんばんは。
お好み焼き、自分で作るとは・・
がんばってますね~。

お好み焼きだと、野菜も入るから
栄養バランスgoodですよね。
野菜大事です。
○がりさんのように、炭水化物祭りでは、
あらふぉーの私達・・
長生きできましぇーーん。

今日、千葉でも雪がちょこっと降ったので寒いですぅ。
芋焼酎「黒霧島」のお湯割り呑んで寒さをしのいでます。

関東、雪によわっ。
雪国育ちの私には「どうして、これくらいで騒ぐ??」
って感じですよ。
  1. 2012/02/29(水) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集]

お好み焼き美味しそうですね。
最近は全然作らなくなってしまいました。
もんじゃ焼きは食べたことありますか?
○がりさんが、もんじゃ焼き好きじゃないので、
なかなか、もんじゃ焼きもお店には行ってくれません・・・
  1. 2012/03/04(日) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 天かす

ウイスキーは安くて添加アルコール有りでも、自分にはコレで充分。
いや、高価で美味いウイスキーも飲みたいが、吞み方が下手糞で勿体無いのだ。


ビールはドイツを手本とするなら麦100%で本物となる訳だな。


天かすは、天かすのくせにいい値段で売られているのが、なんだかちょっと悔しい。
それでも、やはりコストはかけた方がいいかもしれないが。
  1. 2012/03/05(月) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / 長芋

長芋かぁ、自分もストックはあったのに、「小麦粉に混ぜるだけ・・・」みたいな商品名のものを使うと言う、実は手抜きなんです。

それにフライパンの大きさは同じくらいです。
あの大きさの巨大お好み焼きとは、やりますねぇ。
でも、厚さ4cmとは焼き方を熟知していないと、難しいと思います。

というか、自分は2枚目を焼いたら1枚目よりは大きいのはいいのですが、焼き具合を間違えたらしく、2枚目はあまり美味しくなかったので・・・w

そういえば、関西ではお好み焼きはおかずなんですよねぇ。
  1. 2012/03/05(月) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ちょびさんへ / 在庫整理です

お好み焼きは、ずいぶん前から作るつもりで、手抜きで「小麦粉に混ぜるだけ・・・」みたいな製品を買い置きしてそのまま放置だったので、消化するつもりで作りました。

でも、手抜きとは言え意外と簡単に美味しくできたので、また作ろうかと。

栄養バランスは大切です。

なので、具沢山の味噌汁とかスパゲッティーとか、単品で栄養バランスを取るようにしていますが、それでいいのかどうか・・・?

○がり師は、七味をドバドバかける人らしいので、その辺は新陳代謝がよろしく炭水化物ばかりでも、問題ないとか(え?


やはり、焼酎は芋が美味しいですよね。
自分も「黒霧島」辺りを買ってくる事はあるのですが、二日で無くなってしまいます。
ちょっと、アルコール依存が強いみたいで、最近は禁酒の方向で考えてます。

というか、せっかくみなさんからコメントを頂いても、酔っ払いすぎて今まで返信出来ていなかったのですが・・・(汗

そうそう、東京とか名古屋とか都会の人達って、雪に耐性が無さ過ぎて、見てるとやはり「え?」って思います。
  1. 2012/03/05(月) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ 小次郎さんへ / もんじゃ

もんじゃ焼きは食べた事があります。

だけれど、○がり師と同じ地方出身のせいか、もんじゃ焼きって正直「???」な食べ物です。
おこげを楽しむ食べ物のイメージですが、なにか間違えているのかもしれませんw

初めて食べた時は、これぞ「もんじゃ焼き」と言う食べ方をしたように思いますが、近年になって近所のお好み焼きやでもんじゃ焼きを食べた時は、「あれ、なんだか違うぞ」って感じで生焼けのお好み焼きみたいになってしまったので、焼き方を間違えたのでしょうか?
リベンジがしてみたい。


で、○がり師だけど、何故もんじゃ焼きがブログに出てこないんだと思っていたら、そういう事でしたかぁ。
  1. 2012/03/05(月) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1446-7ad6d864