hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

このシーズンに来るとは想定外

安曇野の御宝田遊水地から撤退後、鬱過ぎて頭の回転のよくない(鬱だからって関係無い、頭のいい人は多いみたいorz)ヲッサン二人が次何処へ行く?とか言いながら右往左往してたらわさび農場へ行こうとGさんが提案してくれたので、現在地が何処なのかも分からないまま通りすがったコンビニの駐車場でカーナビをセッティングしたけど、安物カーナビなので方向に自信なしwww
スマホのナビで目的地を音声入力して、カーナビ二つを見合わせながら大王わさび農場へ向かう。
スマホを使っていない人の前で、ナビの行き先を音声検索すると必ず「それで出るんだ」と言われるし、自分でも「出るとは思わなかった」と内心思うのが面白いw

で、無事に着いた『大王わさび農場』。

20110456.jpg
20110457.jpg
20110458.jpg
20110459.jpg
20110460.jpg
20110461.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

春に来ると花桃とか咲いていたような気がするのに比べると寂しいけど、緑色の葉っぱが観られるのに少し感動。

あと、独りでは来なかったわさび園の上流まで観れたのがよかった。
でも、どういう勢いで水が湧き出ているのか、間近で観てみたかった。

んで、寒いのにも関らずにわさびソフトクリームで〆。

20110462.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

わさびバーガーとか、わさびコロッケなんてあったので、次回があればそれで。

つーか、標準単玉でもちゃんと撮れるじゃん自分、とか想ったり想わなかったりw


追記

農園じゃなくて、農場だったんだwwwww
で、修正しましたw




  1. 2012/02/22(水) 00:03:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

夢の地か

一回行って見たいものだ

しかし、静岡のわさびに比べて
長野のわさびは落ちるって言われると
ちょっと悔しいよな
後、リンゴとブドウも
なんか長野の農作物はライバル多いな
しかも、よく負けてるって言われてる気がする

  1. 2012/02/23(木) 17:25:51 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 夢の地なのか?

実は大した事がいないような気もする。

だが、これが湧き水だって言うから大した事があるのかも知れない。
よく分からんがw

まぁ、松本も湧き水が多いし、水に恵まれた土地なんだなぁ、と。


あと、今回は見つけられなかったのだが、わさびビールがあるはずが今回は見つけられなかった。
てか、ジョッキ限定なのでどっち道飲めないけどwww
で、売店で探したけど、漬物かわさび御本尊しか見つけられなかったw

わさび自体はコスパが高過ぎで手が出ずだw


で、わさびは負けても100歩譲るとして、今年は会社の上司が規格外にしか見えない松本市は本郷のどこだったかは忘れたが、一袋1000円で譲ってくれたフジが美味しくってビックリ!
スーパーで買う林檎を食すと物寂しいwwwww

なので、そう言った林檎が大量に出てくれば、長野県が一番のなどと言われる日も遠くはないかと。


んで、わさびだが静岡のわさび園に比べると、環境が育てる側と育つ側に優しいかもしれない印象だ。
記憶は定かではないが。

だが、大王わさび農場でもいろいろな工夫がされているのが分かるし、苦労されているのも分かる(様な気がする)。

それぞれの農産地の特徴をいかして、美味しいわさびを提供してもらいたいものだ。
  1. 2012/02/24(金) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

夢の地って

黒沢明監督の映画「夢」のロケ地ってことな
見て無いんだけど
林檎は津軽と長野ではびみょ~な差程度に思えるが
葡萄とワインは知名度が完全に負けてる気がする
  1. 2012/02/24(金) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 映画「夢」のロケ地

そんな事はまったく知らずorz
いや、記憶を辿れば何処かで聞いた事があったような気もするが、完全に忘れ去っていたようだ。

でだな、その映画に登場するであろう水車だが今回は改修中で撮影できず。
バイカモが咲く頃には修繕されているだろうから行ってみたい。
  1. 2012/02/26(日) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1445-d9cbc2da