hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

CoCo壱の10辛

20110437.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

自分は食えねーよ。
3辛が限界なキヲクorz

元同僚のGさん「ココ壱のほうれん草カレー5辛をおごって下さい」と言うので、

「5辛なんて言わないで、10辛をおごらせて下さい」って、申し入れたら軽く一筋の汗を流しただけで、完食されましたorz

でもね、運ばれてきた10辛のカレーはポッテリとして美味そうだったし、スプーンで軽く一口食べさせてもらったら、コレが美味い!
最後にやってくる、唐辛子の風味があるものの辛くない。
きっと、ライスが辛さを引き立てるのだろうと想った。

でー、自分はと言うと、牡蠣フライカレーと店側の思惑に流されて、+ほうれん草+完熟トマトw

20110438.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

美味かったですー♪
つーか、ノーマルで汗ダクダクorz

しかし、デジイチでのRAW現像に慣れると、5年前の製品であるコンデジの撮って出しには不満があるなぁ。

・・・つーか、まぁ、そのなんだ、下手なんだね、自分orz




  1. 2012/01/10(火) 22:08:35|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

  

コメント

辛さアップ

オプション価格なんでなー。
いつも手元のスパイスをどばどば振り掛けて辛さを足してますが。
トライしてみたいなー。
でもオプション価格なんだよなー。
オプション価格だしなー。
気軽にごはんの量と辛さを確認してくれるけどなー。
オプション<殴
  1. 2012/01/11(水) 12:32:44 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

ココ壱

十辛はそんなはず無いぞ
多分その人は強いしhinmi殿は一口だけだからだろう
慣れない人が食べれば具合が悪くなるぞ

まあ、コンデジはそろそろ買い替えか
折角の買い替えで世代がそんなに新しくならないが
DMC-LX5なんかどうよ
RAW現像が楽しめるコンデジ
ちょびさんと小次郎さんが購入した
FinePixF600も新型発表になったし
店頭価格がもっと下がってるかもな
あれもRAW現像が出来る機種だ
ズームが要らなければシグマのDP2ってのもあるな
拙者的にはズーム欲しいけどな
  1. 2012/01/11(水) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

・・・・と

お昼休みに上記書き込んだもんで、猛烈にカレーライスが食いたくなってきたー。
明日は自弁の予定だが、変更して社食のカレーにするかなー。

CANON PowerShot S100 か、値段が下がってきた PowerShot G12にするか悩んでまふ。

  1. 2012/01/11(水) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / オプション価格

それが5辛でも10辛でも+100円とリーズナブルでしたよ。
ゼヒとも試してみてください!

と言うか、ココ壱って調子こいてトッピングすると会計で予想外の金額でビックリなんてことも。
(↑計算しろよw)

自分も、PowerShot S100は狙ってます。
ポケットに収まって画質も良さそうなので。
早く安くならないかなぁ。
  1. 2012/01/11(水) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 悩ましい

自分だと確か3辛が限界だから、そんなはずは無いんだよな。
でも、辛くなかった。
なんでだ?

コンデジは買い換えたいが、基本は天寿を全うしてもらう方針だしなぁ。

LX5はレンズキャップが面倒だから嫌だ。
RAW現像もやはり撮像素子の大きさによる情報量の違いもあるから、コンデジでのRAW現像ってあまり期待できないみたいな話を何処かで聞いたぞ。

FinePixF600はコスパがいいな。
高倍率ズーム機もいいなぁ。
ん~。

FX01でなにがなんでも広角端で撮ってきた自分としては、DP2よりもDP1がいいな。
でも、ズーム無しでスナップだったらDP2って事か?

そんな訳で、安くなったPowerShot S100狙い。
  1. 2012/01/11(水) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

LX5

キャップなんて付けないで
レンズ保護フィルターでいいんだよ
コンデジのRAWは侮れんし
元々WBの調整や高感度ノイズを
少しでも軽減できれば
って用途なら充分役立つ
わしのブログに作例載せる
  1. 2012/01/12(木) 06:59:32 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

DP1

設計古いじゃんって思ったが
DP1Xなんて出てるのな
これはありだろう
しかし、相変わらず動画の機能がしょっぺーな
今時QVGAってありえねぇ~
後、シグマが苦手としてる高感度
AE、WBの不安定さを考慮すると
逆にこれはRAW撮影専用カメラになるだろうな
すぐブログアップしたい時に
これはけっこー辛い仕様だろうな
  1. 2012/01/12(木) 10:49:01 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

うっ。
カレー食べたくなりましたっ。
coco壱、まだ行ったことがありません。
自分のレベルが、どれだけのものか・・・

そうそう、もっくんカメラ買いました。
ずーーーむっが効いていい感じですよ。
2万ちょっとで買えたし。
立ち上がりが遅いのだけが不満です。
  1. 2012/01/13(金) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / Re:LX5

んみゅ~、レンズ保護フィルターだけで、ポケットに突っ込んでも、問題ないのかどうか心配だ。

まぁ、確かにWBを変更できるだけでもRAW現像の価値はあるか。

で、気になるコンデジサイズをまとめてみる。

LUMIX DMC-LX5
幅x高さx奥行き 109.7x65.5x43 mm
重量 233 g

FinePix F600EXR
幅x高さx奥行き 103.5x62.5x32.6 mm
重量 201 g

PowerShot S100
幅x高さx奥行き 98.9x59.8x26.7 mm
重量 173 g

LUMIX DMC-FX01
幅x高さx奥行き 94.1x51.1x24.2 mm
重量 132 g

SIGMA DP1x
幅x高さx奥行き 113.3x59.5x50.3 mm
重量 250 g

広角端28mmスタートの走りであるFX01よりもみんなデカイんだw

やはり、サイズ的にもPowerShot S100かなぁ。
  1. 2012/01/13(金) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / Re:DP1

そうなんだよ、画像エンジンが新しくなったDP1xがあるんだよ。
で、デジイチでも今ではRAW現像がデフォなので、RAW現像自体は辛くない。
てか、やはり、露出が難しいと思う昨今。
まぁ、ポケットに収まらないのであれば、そこはデジイチでとなるのでDPシリーズはないかもだ。
ん~、難しいw
  1. 2012/01/13(金) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ちょびさんへ / ココ壱

個人的にはスキヤのカレーが好きなのですが、自前で作ったカレーばかり食べているせいか、とても美味しかったです。

で、自分の場合は3辛が限界でした。
なので、食べれそうな辛さからトライした方がいいと思います。

で、もっくんカメラですが高倍率ズームカメラとしては、値段もリーズナブルで優秀みたいですね。
羨ましいです。

自分は変な拘りがあって、キヤノンのPowerShot S100 狙いです。
  1. 2012/01/13(金) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

5辛

土曜に5辛を食べました。
暑くもないのに食後に汗が少々出ました。
10辛になると大量の汗になるでしょーか。
ちなみに夕方まで5辛食った充実感が続きました。
10辛になると胸やけになるでしょーか。
ロースカツに新型ソースをたらしましたが、この場合は従前のウスターソースの方が良いと思われます。
  1. 2012/01/17(火) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / Re:5辛

おーっ、5辛を食べたんですか?
5辛を食べている所を見ている、家族の心境も気になります。

自分なんかは3辛が限界ですから。
汗が出すぎてバスタタオルくらい必要かも。

と言うか、10辛ってお徳だと思います。
ノーマルは10辛を10倍に引き伸ばしているのでしょうから。

で、翌日にはお尻に来るのが通説です。


なんだか今、無性にカツカレーが食べたい!
  1. 2012/01/17(火) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

お尻・・・・

無事でした。
むしろホワイト餃子の場合は大量に唐辛子とラー油を摂取しますので、翌朝の効果テキメンですが。
にょーぼも息子2号も平気で食ってる僕を見て落胆した様子ですが、完食間際に額の汗を発見した時に2人して勝った様な顔をしたのが悔しいっす。
2号:『僕なら3辛で充分かなー』
にょ:『10辛なんて10年早いぞ』
ま、無理する必要はありませぬな。5辛旨かったし。
  1. 2012/01/18(水) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / それでしたら

てか、ホワイト餃子恐るべしですねぇ。

って、都会が羨ましいです!

なんだか、ご家族の台詞には権勢も入っているようにも感じますが、いい家族ですね(^^

この調子で、10辛もお願いします。
てか、まじめに美味そうなんですぉ♪
  1. 2012/01/18(水) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1437-db1b97d2