hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

気(木)になる球状

元旦は初日の出を撮ったり御嶽山を撮る計画が、大晦日は昼まで寝ていたせいか眠剤を飲んでいるにもかかわらず眠れなくて、起床予定時刻には起きる気力無しだったorz

で、三日はそろそろ規則正しい生活に戻すべく、早めに寝て備えたせいか多少は睡眠が取れたので、木曽馬の里へ行くも、御嶽山はこの時も雲を被ったまま夜が明けてしまったwww

諦めて服用している薬が切れてたのに気が付いていたので、一旦アパートまで戻ったがその間はスマホで御嶽山を観察。

http://www.kaidakogen.jp/livecamera/

とって返しで、なんだか雲が晴れそうと想い懲りずに行ってみて以前に撮っているのにもかかわらず絵葉書的写真を撮るべく、木曽馬の里へ。

御嶽山は雲を被ったままだったwwwww


せっかくなので、高地に来るとなぜか気になる球状の物を撮ってみる。

20110436_20120107205545.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

馬は厩舎に篭っているのかどうかは確認しなかったけど、見当たらなかった。

20110435_20120107205545.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そう言えば、久しぶりに雪の積もった所を歩いたな。




  1. 2012/01/07(土) 21:01:13|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

これは・・・・

これは・・・・鳥の・・巣?ではないのでしょーか。。。。
  1. 2012/01/08(日) 09:34:05 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(帰宅ちう) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

それは

ヤドリギと言う植物でござるよ
寄生植物
実は甘くて食べられるよ
食べたこと無いけど
  1. 2012/01/09(月) 14:29:28 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒  誰やねんっ20号(帰宅ちう)さんへ / 寄生植物

気になりだしたのは今回も撮影している開田高原ですが、八島湿原で割とアップ目で撮っているのがあるので、コレではないかと思います(2枚目)。

http://hinmi.blog2.fc2.com/blog-entry-1415.html
  1. 2012/01/09(月) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 白樺青空♪

と、何故タイトルをそうしなかったと思ってたら、本題はそれだwww
寄生してるとしか思えん罠w

てかさー、寄生して更に実が甘いって、どんだけ寄生してんだかって想うよw

で、実なんてあるんだ。
検索するとネバっこそーだけどなー。
  1. 2012/01/09(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

寄生植物

そこがあれだよ
生かさず殺さずで
宿主に負担が大きくなり過ぎないよう
枝がこれ以上伸びないよう落ちてしまうようだな
なのでこの様な球形になるわけだ

珍百景で岡本信人が天婦羅にしてたが
ねばねばするものが天婦羅にして
美味しい訳が無い
大失敗してたな
  1. 2012/01/10(火) 12:56:35 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 宿り木

> 枝がこれ以上伸びないよう落ちてしまうようだな

淘汰される者と、そうでない者との違いは、現代社会を思わさられるよorz


岡本信人は凄いな、稀にナニコレを観ても十中八九、そこら辺の植物を生、あるいは天麩羅で食ってるもんなー。
が、さすがにまずソーダ。
  1. 2012/01/10(火) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

岡元信人

ガマの穂ガマの穂天婦羅も大失敗してたな

  1. 2012/01/13(金) 14:03:19 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 岡元信人

がまの穂はみた。
そりゃー、無理だわと思った記憶有り。

が、タイミングが難しいなとか思ったりした。
  1. 2012/01/13(金) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1436-6715a82e