hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

2011.11.26の松本城

久々、天気のいい休日「いつの間にか、北アルプスも白いな」とか思いながら、山麓線を目的地へ向けドライブ。

が、いざカメラを手にしたのは午後過ぎ。

またしても城山公園にやって来たけど、なんだか午前とは違う。


と言う、話は後日に回して、今日の松本城。

20110408.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

で、この日はタダ飯にありつけたのに(と言うか、もの凄く美味しかった(謎))、腹が減って松本城の近くの蕎麦屋でなんだっけ?
名城ざるそばをオーダー。

20110409.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / スピードライト 320EX + ストロボディフューザー

一人暮らしでいい加減なものを食っているからか、暖い天ぷらに感動しつつ、酒飲みてーと思いつつ馬刺しをつつく。

蕎麦も、職人さんがデモっていて、美味しそうでいい感じ(やっぱりそば音痴なのか自信なしw


な~んって思ってたら日付が変わってもーたーw




  1. 2011/11/27(日) 00:08:18|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

先日、初めて松本城に行きましたがその佇まいに感動しました
その時に頭の中で思い浮かんだのはhinmiさんの事でしたよ(笑)
  1. 2011/11/28(月) 14:29:37 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

⇒ 大和魂さんへ / そう言えば

松本へ来られたんですよねぇ。
このあいだブログを拝見した時に「おー!」と思ってコメントを入れるつもりで忘れてましたm(_ _)m
後ほど、お邪魔します。
  1. 2011/11/29(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

初めてコメントです。
夏の松本城散策の時はお世話になりました。
コメント入れよう、入れようと思いつつ・・
私も蕎麦の味はいまいちわからない部類なので・・

でも、馬刺しはわかるぞぉv-221
  1. 2011/11/29(火) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集]

⇒ ちょびさんへ / ありがとうございます

夏の松本散策のさいには、お付き合頂いてありがとうございました。

そうなんです、蕎麦は美味しいと思いつつ、でもどうかなぁ、とか想いつつ微妙に・・・。
そんなんで蕎麦屋の善し悪しは分からないのですが、美味い様な気がするんですw
  1. 2011/11/30(水) 00:37:14 |
  2. URL |
  3. hinmi #p2B5FFxo
  4. [ 編集]

しかし

酒無しで馬刺しは寂しいのう

店は名城ざるそばで検索したら
城址公園の出てすぐんとこだな
でも次回花見はあれよ
この前の蕎麦屋の夜の部だ
山賊焼きとお蕎麦

あと、熊本出身の人間が内輪に入れば
馬刺し談義が出来そうだ
  1. 2011/11/30(水) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 山賊焼きとお蕎麦ならば

うむ、酒無しで馬刺しはキツかったw

ネットで検索って恐るべしだな。
それだけのキーワードで店名が割り出せるとわ。

でだ、塩尻市ならば山賊焼きがメインで実は蕎麦が美味い店知ってるぞ!
てか、蕎麦が美味いのは知る人ぞ知るお店らしいのだが。

http://www.tokimeguri.jp/reporter/2011/08/the-3.php


馬刺し談義かぁ、ここ数年来はさしの入った馬刺ししか食った事がないような希ガスw

  1. 2011/12/11(日) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1428-7b7e5bc1