hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

凍み豆腐でキムチモツチゲ

金曜日の会社からの帰り、ラジオで「高野豆腐はカルシウムが豊富でイソフラボンのおかげで骨に吸収されやすいから、いいですよぉ♪」みたいな事を聞いたので、立ち寄ったスーパーで凍み豆腐もとい、高野豆腐を購入。

20110394.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ついでに豚のモツとか20円前後のもやしとか69円の韮とかも買ったし、99円のキムチ鍋用のスープもストックがあったので、キムチモツ鍋。

20110395.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、凍み豆腐は鍋には駄目だw
汁を吸ってしまって、汁が減りすぎwww

しゃーない、味噌汁の具にします。


余談だが、今回は細切れぽい製品を使用したが、切り餅位の大きさの製品が普通。

んで、それを摩り下ろし器で摩り下ろして、カレーに入れると美味しいと言う話だが、誰か試してみて下さいm(_ _)m




  1. 2011/11/13(日) 23:05:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

やっぱ

水で戻して軽く絞ってから鍋に投入~~♪
真似っこしよーっと
  1. 2011/11/16(水) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / あっ、そっか!

その一手間が思いつかなかったです。
真似させて貰います(^^
  1. 2011/11/16(水) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1423-fa90b31e