hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

鍼灸いいかも

いや、この3週間ほどは疲労困憊どころではなくて、身体はだるいは肩こりが酷くて死にそうな上に追い討ちをかけるように、目の奥が押されるように痛くて肩こりととの辛さと共に耐えられないくらいに辛くて、会社を休んだりをした。

でも、最初は風邪かと想い、内科で目の奥が押されるように痛い言うと蓄膿症の疑いがありと言う事で耳鼻科へ。
耳鼻科ではCTまで撮ったのに、綺麗なので異常なし、一週間したら来て下さいと言うので、その間に眼科へ行ったらタダの疲れと言う話。
で、再び耳鼻科へ行けば耳鼻科としては手の施しようがないので、眼科を勧められるも既に診て貰っていたので次に怪しいのは脳神経外科と言う事で、脳神経外科へ行ってみると脳神経的には異常が無く精神的にストレスがあるとそういった症状が出ると言うお話。
眼科と脳神経外科との共通意見では、鎮痛剤で治るとの事。

そんなんで、ロキソニンと夜眠れないといったら今度はマイスリーじゃなくてデパスを処方してもらえた。
てか、デパスって名前だけ聞き覚えがある!?
つーか、ロキソニンって前日にロキソニンSを薬店で買った希ガスwww

で、根本的な解決になっていないので、鍼灸をやってみる事に。
意外と仕事が終わってからでも間に合う時間までやってる。
でも、今回は予約の関係で日が沈んでからの時間だがこの日のスケジュールとしてはナイスなタイミングだった。



んで、鍼灸の前に指先にクリップみたいなものを挟んでどうするんだろうと想ったら、なんと自律神経の具合が分かるらしく、結果はバランスはいいけど能力値的に低く非常に疲れている状態だとか。
いい結果ではないが、今の自分は心がだれてるんじゃなくて、身体がヤバイ状態と言うのが分かって少し安心するも、やっぱ駄目なんだと落胆する自分。

以下結果をさらすw

20110392.jpg

そういえば、この数日は何処へ行っても『眼精疲労』、『自律神経失調症』と言う言葉を聞く事が無かった。
なんでだ?


  1. 2011/10/27(木) 20:13:13|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

うわー、何か科学的観点からみるの面白そう。
私もやってみたいです。
案外バランスよかったりして(´∀`)

デパスは私が日記でしきりに
「でぱす、でぱす」言うからでしょう。多分(笑)

でも身体的な疲れのが大きいと何か安心しますよね。
何とか出来そう!みたいな感じで。
鍼灸はいいですなぁ。私もまた行こうっと。
  1. 2011/10/28(金) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / デパス

そうそう、デパスは間違いなくseraちゃんの所で覚えたに違いない。
で、マイスリーとデパスの組み合わせ最強と喜んでたけど、昨晩と言うか今日の早朝3時くらいに起きてしまって、代わりに薬店で買ってきたドリエルもどきの睡眠改善薬を飲んだら効き過ぎて、今日一日は寝て終了。
薬って使い方をしっかりしないと駄目なんだねw

交感神経と副交感神経のバランスとかってテレビでやってて面白そうだと想ったけど、測定する機会はないだろうと想ってたら、鍼灸に行ったらいきなり測定されたので、いろいろな意味で面白いのだ!
てか、自分の場合は姿勢が悪いみたいで、長い目で観て改善する必要があるらしくて、しばらくは通う必要があるみたい。
歳はとりたくないよorz


追記

現状が良くない時に身体的な疲れが大きいのが分かると、気持ち的にサボってる訳ではないからしょうがないと想うと、少し気楽になるよ。
これから、良い方向に持っていくのだ!
  1. 2011/10/30(日) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1421-82de6fb3