hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

朝起きれない・シーズンオフ・曇り男 / 八島湿原

土曜日は久々の休日。

が、疲労困憊で寝て終了の予定www

したらば、鬱仲間で元同僚のGさんがメールでお金のかからない所へ出かけようぜ(自分の周りはみんなビンボー)、みたいなメールを送信してきたし、天気も長期予報と違って窓から空を見上げると晴れ間もチラホラしているので、出かける事にした。

とわ言っても既に午後、何処へ出かけるんだろう?

で、Gさんを拾って何処へ行くかと尋ねると、「考えてない」だとか・・・w


歩いて諏訪湖一周とか考えたけど、本屋で売ってるカラフルな表紙のガイドブックには載っていないけど、いつもビーナスラインを走っていると駐車場が満車の八島湿原(国の天然記念物に指定されている三大湿原らしい)が今は花も終わって紅葉前で中途半端なタイミングだけど(嘘、紅葉としては悪くないみたいw)「行ってみたい」と提案したら、「何処でもイイ」だとかで、決定w


いろいろ訳あって、散策開始は15時orz

20110379.jpg
20110371.jpg
20110372.jpg
20110373.jpg
20110375.jpg
20110376.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

てか、レンズは単玉着けてたけど便利ズームに即交換。
根性無しw
誰か超広角ズーム買ってくれwww

そんな感じの土曜日だったw

来シーズンこそ、7月下旬辺りに行ってみたい。




  1. 2011/10/03(月) 22:59:43|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

こーゆー

湿原とか原野は快晴よりも
こんな雲がある日の方が
陽のあたるところが斑になっていい感じではないか
ほんとは定点で5分置き位に3~4時間
三脚固定で撮って時短動画にするといいよな
めんどくさいけど
昔はコンデジでも高級機種や高機能機種なら
インターバルタイマーあって一定時間で
自動でシャッター切れたもんだが
最近の機種は全然摘んでないんだよな
キヤノンの上位機種向けのリモートスイッチの
タイマーリモートコントローラーTC-80N3
使うかつきっきりで時計とにらめっこしながら
撮るかだがな
でも機会とずくがあればやってみそらひばり
面白いぞ

  1. 2011/10/04(火) 13:35:47 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そりゃー

>ほんとは定点で5分置き位に3~4時間

無理ってーもんだwww


てか、そんなずくあるわけねーべ。

『あるわけねーべ』とかって、北関東じゃあるまいしwww(いや、知らん)

インターバルタイマーって固有名詞は聞いた事があるぞ!!
当然、使った事無しw

てか、本当に自分って、スナップしか知らないんだなぁ、と。


いや、その前に超広角ズームだわ!

と思いながらも、千畳敷の紅葉も既に過ぎていそうな罠www
  1. 2011/10/07(金) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

定点

インターバルタイマーに機能のあるカメラならば
面倒は全然無い
カメラが盗まれるような心配の無い場所ならば
三脚にカメラ立ててインターバルセットして
後はほっとけばいい
ただ先にも言ったようにインターバル撮影の機能積んだ
カメラが殆ど無い
EOS-50Dより上の機種でタイマーレリーズを使う手だと
高価なカメラを無人にしておくのは
山の上でもちょっと怖いよな
  1. 2011/10/07(金) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 困った事に

60Dでも買うかぁ、とか思ったがX2でも使えこなせてないのにもったいないしな。
てか、金無いしw

つーか、自分がカメラ構えている姿は相当に怪しいらしく、後ろ指を差されまくるんだよな。

なので、定点撮影は無理orz
  1. 2011/10/11(火) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1415-8c6065fb