hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

2011.07.24 車山肩のニッコウキスゲ

日曜日に今年もビーナスラインにある車山肩へ行って来た。

今回は旧同僚のGさんも動向。

狙いは毎度お馴染みニッコウキスゲw

青い空と、緑の大地と、ニッコウキスゲの黄色がとってもステキな、車山肩だじぇ!

が、あいにくの曇り空www

20110267.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

てか、今回は車を霧ケ峰に置いて、そこから歩く!

いい運動になりましたとさ。


Gさん曰く、「スゴク歩いたね」と言われて、自分「思ったよりも遠い、いやこんな物かw」と思ってたら、黄色い群集を発見!!!

20110265.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

あらら、昨年や一昨年はこんなに咲いてなかった罠???




でも、初めて親を車に乗せてビーナスラインをドライブした時はこんな感じだったような希ガスw

近年は不作だったのかと?

周りには柵がしてあるので、持っていってしまう人がいるんだろうか?
ならば、しょうがないw
つーか、栽培と言うか管理されている方々、お疲れ様ですm(_ _)m

20110270.jpg
20110268.jpg
20110271.jpg
20110269.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM


  1. 2011/07/26(火) 22:29:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

かなり咲いてるな

むしろ咲き乱れてる?
一昨年富士山の近くで群生地ってとこ行ったが
大したこと無かった
更に尚且つどより空であんな至近距離で
富士山も見えず
なんだろうのう
( ´_ゝ`) が富士山に近付くとお隠れになってしまう
  1. 2011/07/28(木) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 鹿の好物

咲き乱れていたが、例年はこうではないw

てか、本エントリーで書き忘れてたが柵と言うかロープと言うかがはりめぐされていて、これは鹿に食べられれてしまうのを防ぐ柵らしい。

これがなければ、もう少しはいい感じで撮影できたのにな。

つーか、望遠が欲しいw
  1. 2011/07/28(木) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

御無沙汰っす

車山かぁ。。なつかしーなー。
小学校の頃行ったし。
見事ですね。
  1. 2011/07/29(金) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号!さんへ / 車山高原

お久しぶりです!

実は、地理音痴でして、車山高原なのかなんのか分かりませんw

手元に、ガイドブックがあるのでしっかり勉強しますm(_ _)m


はい、ニッコウキスゲはとても見事だとお思います。
でも、やはり青空の下で鑑賞したいです。
  1. 2011/08/01(月) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1400-3a727fc2