hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

GOLLA カメラバッグL / G1015

そう言えば、M師御一行と松本でランチを御一緒した時に肩にかけていたカメラバッグのクランプラー7ミリオンダラーに無駄にレンズを入れて歩いていたせいか、疲れたw
それにやっぱデカイしwww

もうちょっとコンパクトなのが欲しいと思い、今度はドンケにでもしよっかと思っていたら、スマホがらみの情報で、何故かお値打ちな感じのコンパクトな感じのカメラバッグを発見。(意味不明でいいですw)

http://www.golla.jp/#/jp/products/info/G1015

買ってしまった♪

20110256.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

入るものは、例えば本体に便利ズームを付けてマクロレンズを入れて、非常食とかブロアーを入れれば満杯。

20110225.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

あと、サイドにポケットがあるのでティッシュを入れたりコンデジを入れたり。
その他、上蓋に収納ポイントあり(!?)

で、前エントリー時に活躍。
軽いので、機動性高し!!




  1. 2011/07/16(土) 23:59:59|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いい買い物しとるのう

ただ季節的に麦茶入れた水筒が入る必要性があるので
これだとちょっと足りないか
いやー1Lの水筒は本来ストラップ付のだったんだが
どっか行ってしまってなー
十年近く使ってるのでこの水筒は買い換えてもいいんだが
まだ全然用をなしてるからなぁ
でも、そろそろカバンを考えないと
めちゃめちゃへたってるだよな

  1. 2011/07/19(火) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. ☆まがり★ #-
  4. [ 編集]

⇒ ☆まがり★へ / そうなんだよ

電車での移動時だけ、本体+便利ズームをバッグに収めて交換レンズは無しで、水筒又はペットボトルになってしまうな。
が、街中限定での使用になるので、喉が渇いたら喫茶に入るなりコンビニで水分補給の作戦ですごすのもいいかと。
交換レンズとか、水筒とか、折り畳み傘とかが必要な時はとか、小旅行の時はクランプラー7ミリオンダラーだな。

つーか、やはり天寿は全うしてあげたいと思う。
  1. 2011/07/21(木) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1399-c7b927dc