hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

デュラム・セモリナでラーメン

DPZで紹介されていた、『重曹でスパゲッティがラーメンになる』をやってみた。

http://portal.nifty.com/2011/03/16/b/

自分の場合は独り分なのでいつもレンジで茹でているものだから、なんとなく重曹は中さじ一杯に留めてみた。

20110204.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、レンジの中が泡で大変な事になっていたらしいw
放置してたけどwww
(画像は恥ずかしいので割愛w)

で、出来上がり。

20110206.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

茹で上がりは、かん水の匂いがしてラーメンぽかったが、完成してからの食感はスープスパゲッティwwwww
レンジの中で泡を吹いていた訳で、表面だけラーメンだった悪寒www
やはり鍋で茹でないと駄目かぁw




  1. 2011/06/16(木) 23:32:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

わしゃー

あのかん水の臭いが嫌いでのう
あれがラーメンっぽいって気持ちが理解できんのじゃ
腰を出すために仕方なく入れてるだけのはずなんだからな
なので、茹でた後の湯切りが不十分で
スープまでかん水臭くなってると悲しくなる
なのであの記事は不賛成なんだよなー
  1. 2011/06/17(金) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / かん水の香り

それは分かる。
俺も嫌いだ。
でも、妙にラーメンだと納得できる。

水臭さはどうにかならんかのぉ。
大盛りを頼むと、そんな体験はよくする。
  1. 2011/06/17(金) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1392-1e195772